Q&A
いつでもOK

SIMの更新などが出来ません

咲々
咲々さん
ルーキー

HTC 10
SIM解除済
MNP切り替え済

現状、何も出来ない状態です

SIMの更新は、更新のボタンすら押せない状態です
「利用可能」になってますが、コードのところは空白です

ネット回線は項目通りに入力しましたが、繋がりません

アンテナに斜線が引かれ、電話が出来ません


SIM自体は読み込んではいるみたいです
電話番号も確認できてます
初期化、設定後に再起動なども試しました

どうか助言して頂ければと思います
よろしくお願いします


2 件の回答

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

スクリーンショット_2017-02-27_9.32.00のコピー.jpg

SIMカードは②au VoLTEを選択されましたか?

①nanoだと②への変更が必要です。
  • 3
あいだの6件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>9 咲々さん
やはり、そうでしたか。よくあるパターンの間違いですね。
申し込みの時に、対応していないほうのSIMに「nano」って書いてあるからみんな間違ってしまうんですよ。「auVoLTE」を選ばないといけないんですが・・・

動作確認ちゃんと見れば間違わなかったこととはいえ、ずっと昔から間違えやすい見せ方になってるから改善の必要があるって指摘されてることなんです。
  • 12
咲々
咲々さん・質問者
ルーキー

>>12 serotoninさん

そうだったんですね…
未対応とも何も書いてなかったので、てっきりnanoサイズだけなのかと…
改めて購入して、設定してみます
ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m
  • 15

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

今日、MNP切り替え済みであれば、mineoのマイページからは変更、再発行の手続きが出来ないはずです。

「いつでもOK」とのタイトルなので、明日以降でも大丈夫ですか?
お急ぎであればmineoサポートに連絡すると対応するはずです。

なお新しいSIMカード到着後には再度、回線切替が必要です。
  • 8
あいだの3件を表示
咲々
咲々さん・質問者
ルーキー

>>13 勝ちゃんさん

ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

再度、購入して設定してみます
色々と教えて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
  • 16
咲々
咲々さん・質問者
ルーキー

>>14 serotoninさん

なるほど、新たに取得はしなくて良いのですね
回答ありがとうございます
  • 17