Q&A
いつでもOK

ソフトバンク シムフリーにすればマイネオで使えますか?

nken1030
nken1030さん
ルーキー

ソフトバンク Xperia xzはシムフリーにすればマイネオで使えますか?また、AプランDプランはどちらでもよいのでしょうか


4 件の回答

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

対応バンド
LTE Band1/3/8
3G 1/8

「SIMロック解除が可能な機種の周波数帯一覧 SoftBank」
https://cdn.softbank.jp/mobile/set/common/pdf/support/usim/unlock_procedure/frequency-band-list.pdf

もろにSoftBank向けのバンドになってますね

契約するならdocomoプランの方ですね
一応、LTEのBand1/3、3GのBand1は対応してます
(Band3は東名阪のみです)

docomoはBand1が基幹バンドなので、意外と使えます
都市部なら普通に使えますが、郊外や山間部ですと圏外もありえます

使えなくも無いが、範囲が狭いかもしれないといった所です

参考まで
  • 1

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

nken1030さん、こんばんは♪

SIMロック解除すれば(一応)使えるかとは思いますが…
個人的にはAもDプランもオススメはできません。

【Q&A】ソフトバンクのXperia XZ 601SO 回線が不安定です。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/13324

こちらの質問の回答を参考にしてください。
オススメが出来ない理由です。
SIMフリー機種をお求めになった方がいいですね。
  • 2
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

ほぼ同じ対応周波数のNexus5を3年半の間 家族の誰かがメイン端末として利用してきましたが、旅先も含めて利用できなかったのは、八ヶ岳山麓の別荘地帯に半日ほど滞在したときだけです。
山奥とかを運転中はスマホなんて使わないんで、確認したことはないですけどね。

お住まいは大阪府のようですから、アウトドア好きでなけれは そんなに
困ることは無いと思います。
ドコモのLTEバンド1と3、3Gバンド1だけでも、巷で言われているよりずっと使えますよ。

電車を利用しない人間なんで、地下鉄とかでどーなのかは知りません。
  • 3
あいだの5件を表示

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

>>7 hagetenさん

おっしゃる通りですね。
ホント 気にし過ぎでした…
でもhagetenさんと久しぶりに話したかったので(^^ゞ

教室で活動すると勉強になります。
hagetenさんの ご回答も参考になります。
断定的な回答はそうですね。
私は決めつけてる感が強いから気をつけます。
  • 10

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

>>8 BENPHONEさん

お久しぶりです♪
すみません、気づくの遅れてしまいました。
ちょっと疲れているのかもしれません…

SB版Xperia固有の問題とは、もしかしたら私の考えすぎかもしれません。
おっしゃる通りで前の質問者様だったり、偶発的に不具合が起こった方々がネットに書き込みしてるだけで、全てがそうなのかは分かりませんものね。

また回答欄で情報共有などさせていただければ幸いです。
BENPHONEさんは知識も豊富ですので お勉強させていただきます。
  • 11

ベストアンサー獲得数 5 件

スレ主 さんが 同一スレを作成されております

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 SIMカード/16263
  • 9