>>12 SANDさん
まず僕はiPhoneユーザーではないので、iPhoneには詳しくない事は断っておきますね。
その上での話ですが、MNP回線切替手続きについてはSIMと一緒に郵送されるガイドや以下URL先にMNP回線切替手続の流れの記載があります。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html質問されるのも良いですが、mineoユーザーサポートも確認されるようお願いします。
その上で回答していきます。
>この切り替え手続きは利用するiPhoneではできないのでしょうか?
可能かと思います。
上記URL先の流れで「回線切替」を押せれば、問題はないかと思います。
不安であればWi-Fi環境下でされるのが良いかと思います。
>auキャリアメールのプロファイルはそのままにしておいても大丈夫ですか?
前述の通り、iPhoneユーザーでないのでよく分かりません。
他の方の回答をお待ち下さい。
>mineoのプロファイルインストールはmineoSIMカードを入れてからインストールするのでしょうか?
上記URL先の流れでは「メール受信後、30分程度で回線切り替えが完了いたしますので、端末の電源を入れて、テストコール「111」(通話料無料)をダイヤルしてください。
ガイダンスが流れますのでご確認いただければ切替手続は完了です。」と記載があります。
この後位で良いのではないかと思います。ただmineoスイッチアプリを入れておかないと、プロファイルダウンロードの為にWi-Fi環境を探さないといけなくなるのではないかと思います。
なので流れとしては
1.mineoスイッチのインストール
2.(不安であればWi-Fi環境下に移動してから)上記URLの回線切替手続を実施
3.テストコール(111)にて回線切替完了確認後、mineoのプロファイルをインストール
で良いかと思います。