解決済み
機種変更
mineoのままiPhoneXからiPhone11に移行したのですが前のスマホと同じiCloudのメアドでログインして月額の容量を増やそうとしたらiCloudに接続できませんと出てました。どうやったらなおりますか?
2 件の回答
iPhone 11 Pro SIMフリー(mineo(docomo))
ベストアンサー獲得数 19 件
(確認ですが)やりたい事は「iCloud のストレージプランの購入または変更 」でよろしいでしょうか?
okであれば、iPhone 11からできます。
(iPhoneでの手順)
1.「設定」>「[ユーザ名]」>「iCloud」>「ストレージを管理」または「iCloud ストレージ」を選択します。
2.「さらに容量を購入」または「ストレージプランを変更」をタップします。
3.プランを選択します。
4.「購入する」をタップして、画面上の案内にそって手続きします。
(ほとんどの場合、iCloudのメアドは、Apple IDと同じだと思います。iPhoneをApple IDでサインインしておけば、iCloudのメアドを意識することなく利用できます)
okであれば、iPhone 11からできます。
(iPhoneでの手順)
1.「設定」>「[ユーザ名]」>「iCloud」>「ストレージを管理」または「iCloud ストレージ」を選択します。
2.「さらに容量を購入」または「ストレージプランを変更」をタップします。
3.プランを選択します。
4.「購入する」をタップして、画面上の案内にそって手続きします。
(ほとんどの場合、iCloudのメアドは、Apple IDと同じだと思います。iPhoneをApple IDでサインインしておけば、iCloudのメアドを意識することなく利用できます)
- 1
あいだの5件を表示
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
ベストアンサー
iPhone 11 Pro SIMフリー(mineo(docomo))
ベストアンサー獲得数 19 件
>>7 ...Mさん
私では解決が難しいと判断しましたので、アップルサポートに連絡しました。
Apple ID を入力した際、ダイアログが左右にプルプルしない場合は、"パスワードは正しい"。との事でした。
サポートからは、以下を試して欲しいと言われました。
1.時間を置いて再度行う(Appleサーバーの問題?)
2.ネットワークを切り替える(Wi-Fiをoffにして)
3.iPhone 11 を再起動してみる
以上、行ってみて、それでもだめなら、
4.「全ての設定をリセット」を行う。(設定、一般、リセットの一番上(慎重に)
---4でリセットされるもの
Wi-Fi設定
Bluetooth設定
キーボード設定
壁紙の設定
画面の輝度
サウンド設定
セキュリティ設定(タッチID/画面ロックなど)
アラーム設定
コントロールセンターの内容
通知設定
etc…
「全ての設定をリセット」の前に「ネットワーク設定をリセット」を試みても良いかも知れません。
私では解決が難しいと判断しましたので、アップルサポートに連絡しました。
Apple ID を入力した際、ダイアログが左右にプルプルしない場合は、"パスワードは正しい"。との事でした。
サポートからは、以下を試して欲しいと言われました。
1.時間を置いて再度行う(Appleサーバーの問題?)
2.ネットワークを切り替える(Wi-Fiをoffにして)
3.iPhone 11 を再起動してみる
以上、行ってみて、それでもだめなら、
4.「全ての設定をリセット」を行う。(設定、一般、リセットの一番上(慎重に)
---4でリセットされるもの
Wi-Fi設定
Bluetooth設定
キーボード設定
壁紙の設定
画面の輝度
サウンド設定
セキュリティ設定(タッチID/画面ロックなど)
アラーム設定
コントロールセンターの内容
通知設定
etc…
「全ての設定をリセット」の前に「ネットワーク設定をリセット」を試みても良いかも知れません。
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
- 8
iPhone 6s au(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 656 件
新しいiPhoneにmineoプロファイルをインストールされていますか?
- 2