Q&A
解決済み

機種変更

...M
...Mさん
レギュラー

mineoのままiPhoneXからiPhone11に移行したのですが前のスマホと同じiCloudのメアドでログインして月額の容量を増やそうとしたらiCloudに接続できませんと出てました。どうやったらなおりますか?


2 件の回答

iPhone 11 Pro SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

(確認ですが)やりたい事は「iCloud のストレージプランの購入または変更 」でよろしいでしょうか?

okであれば、iPhone 11からできます。

(iPhoneでの手順)
1.「設定」>「[ユーザ名]」>「iCloud」>「ストレージを管理」または「iCloud ストレージ」を選択します。

2.「さらに容量を購入」または「ストレージプランを変更」をタップします。

3.プランを選択します。

4.「購入する」をタップして、画面上の案内にそって手続きします。

(ほとんどの場合、iCloudのメアドは、Apple IDと同じだと思います。iPhoneをApple IDでサインインしておけば、iCloudのメアドを意識することなく利用できます)
  • 1
あいだの5件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 11 Pro SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>7 ...Mさん

私では解決が難しいと判断しましたので、アップルサポートに連絡しました。

Apple ID を入力した際、ダイアログが左右にプルプルしない場合は、"パスワードは正しい"。との事でした。

サポートからは、以下を試して欲しいと言われました。

1.時間を置いて再度行う(Appleサーバーの問題?)

2.ネットワークを切り替える(Wi-Fiをoffにして)

3.iPhone 11 を再起動してみる

以上、行ってみて、それでもだめなら、

4.「全ての設定をリセット」を行う。(設定、一般、リセットの一番上(慎重に)

---4でリセットされるもの
Wi-Fi設定
Bluetooth設定
キーボード設定
壁紙の設定
画面の輝度
サウンド設定
セキュリティ設定(タッチID/画面ロックなど)
アラーム設定
コントロールセンターの内容
通知設定
etc…

「全ての設定をリセット」の前に「ネットワーク設定をリセット」を試みても良いかも知れません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
...M
...Mさん・質問者
レギュラー

>>8 ティファールさん

ありがとうございます
  • 9

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

新しいiPhoneにmineoプロファイルをインストールされていますか?
  • 2