Q&A
至急

大至急!パスワード認証に10回失敗し…

iphoneは使えません
 ITunesに接続

という画面になっています。
ネットで調べたところ、パソコンを使って強制的に初期化?しか方法がないように書かれてたんですが、難しい言葉を並べられてもわかりませんので、簡単にiphoneを使える状態に復旧させることはできますか?

iphoneは、一年前に解約したもので、キャリアはソフトバンク。子供がwifi環境で使ってたものです。

お力貸していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


5 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

iPhone 6 SoftBankをmineoでお使いの予定ですか?
残念ながらmineoでは利用できません。

iPhone 6sの利用であれば、詳しい方の回答をお待ちください。
  • 1

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

こんにちは

何かの手順で「iPhoneは使えません iTunesに接続」という画面になりお困り。
(黒い背景にケーブル画像が表示されたの画面ですか?)
iPhone 6を再びWi-Fi環境でご利用できるようにされたいということでしょうか?
  • 2
あいだの7件を表示

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>11 619_ak@mnemoさん

サポートに行かれる場合は、念のため事前に内容を伝え、無料であることを確認してください。
また、移動の際は落としたりしないよう、ご注意願います。

おそらくですけど、回答 No.3のリカバリーモードで直るような気がします。
  • 12
A☆R
A☆Rさん・質問者
エース

>>11 619_ak@mnemoさん

ご親切に調べていただき、ありがとうございます(T_T)
感謝の気持ちでいっぱいです(T_T)

データは消えてしまっても構わないですし、主人も無知なので二人でするには自信がないので、アップルに持ち込んでみようと思います。

娘も深く反省しており、見てるのも可愛そうなので、早めに持っていきます!

本当にありがとうございました!
  • 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ここが参考になると思います。
http://shinfunabashi.jugem.jp/?eid=958
  • 3
あいだの1件を表示
A☆R
A☆Rさん・質問者
エース

>>9 Masa☆彡さん
添付していただいたURL見させていただきました!
自分で調べたものよりも、画像入りでとてもわかりやすかったです。

パソコンは家にあるんですが、うまくできるか不安で、詳しい誰かが代理でやってくれると助かるんですが、なにぶん夫婦で無知なもんで、お手上げ状態です(T_T)

他の方が回答してくださってたんですが、もしかしたらアップルストアで無料で初期化してくださるかもしれないので、まずはストア頼りでいきたいと思います。

ご回答本当にありがとうございました!
  • 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>15 A☆Rさん
予約しないで行ってもすぐ受け付けてもらえるとは限らないので、事前に予約しておいた方がいいと思いますよ。
  • 16

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

アップルサポートに電話すればPC画面共有しながら電話で説明してもらえますよ。
Applecare+の有無で対応が違うかどうかは不明ですが。
  • 17

iPhone SE (第2世代)(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 28 件

私も先にアップルサポートに電話する方がいいと思います。

予約優先なので最悪店舗で対応できない場合もあります。

アップルサポートの画面共有はAppleCare+の加入は条件ではありません。
期限切れのiPhoneの相談で何度も画面共有してもらいましたから。

また、Apple Storeの予約も空きがあれば電話でできます。
  • 18
A☆R
A☆Rさん・質問者
エース

皆さま
知識を貸してくださり、本当にありがとうございます。
近くにあるのは、アップル直営ではなく、Csmastというストアでした(^^;)
直営でしか対応していただけないのか、電話でのサポートは可能なのか、一度問い合わせしてみたいと思います。

パソコンでの操作も簡単そうに見えましたが、なにぶん無知なもので、途中でトラブったら対応できないので不安です…。

ストアでの対応が難しそうであれば、自力でチャレンジしてみたいと思います。


沢山のご回答、お力添え、ありがとうございました!
  • 19

iPhone SE SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 21 件

>>19 A☆Rさん
「C smart」はApple公認の販売店のようなのでそちらに問い合わせれば教えてくれると思いますが、
「C smart」と隣接した、iPhoneの正規修理窓口はこちらです。以下リンクから予約も取れます。

「カメラのキタムラ ららぽーと和泉」
https://iphone-report.sakura.ne.jp/izumi.html
「カメラのキタムラ ららぽーとEXPOCITY」
https://iphone-report.sakura.ne.jp/suita.html


関西>大阪> で見ると大阪府内に8ヶ所あります。
「アップル直営店と正規サービスプロバイダ一覧」
https://iphone-report.sakura.ne.jp/all.html
  • 20