Q&A
なるべく早く

この画面は何のパスワードを入れたら良いのでしょうか?

IMG_20180216_134248.jpg

人にスマホを少しの間貸したら、ロック?がかかった状態で何もできなくなってしまいました。貸した本人はシニアなのでどういった経緯でなったかよくわかっておりません。すみませんが誰かお分かりの方いらっしゃいませんでしょうか?


4 件の回答

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

  • 1
ハマー7342
ハマー7342さん・質問者
ルーキー

>>1 AMDユーザーさん

ご回答ありがとうございます。
1234 0000
Pinロック解除コード入れましたがいずれも無理でした。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

SIMカードのPINコードではないでしょうか?
docomoなら初期値は0000です。
  • 3
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>5 ハマー7342さん

PINロックがかかってしまったのかも知れません。
mineoサポートダイヤルまでご連絡ください。

https://support.mineo.jp/usqa/set/other/idpw/4206917_8877.html
  • 6
ハマー7342
ハマー7342さん・質問者
ルーキー

>>6 カトキチさん

PINロック解除コードとは別の方法があるんでしょうか??
とりあえず問い合わせてみます。ありがとうございます。
  • 7

iPhone 7 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 35 件

この度はよろしくお願いします。
端末の画面ロックにおいてパスコード入力に遷移してしまったのですね。
こちらでは『正規の方法を前提として』ご回答します。ルート権限や欠損などについては想定しません。

SIMカードによるPINコードロックというご指摘がありますが、それで緊急通報を発信することは不可能ではないでしょうか。画面に緊急通報や日本語キーボードが表示されていることに違和感を覚えます。
私としては、"画面ロックにおけるパスコード"の入力を要求されていると見受けられます。
確実な判別としては、"入力の試行回数"に依存します。
PINコードロックでは、正常な状態である限り『PINコードを入力できる一定の回数が必ず表示されます』。端末による画面ロックでは、『一定の回数ごとに次の試行に対して所定の時間を空ける必要がある』という旨のメッセージが表示されます。
代表的な4桁のコードで解除できない場合には、Google アカウント等のパスワードが挙がります。設定によっては、Google アカウントを使って強制的に画面ロックを解除したりすることが可能です。

お手元の製品の取扱説明書を参照してコード関連を入力しても解決されない場合には、下記リンク先などリセットに近い方法が存在します。
【Androidのロック画面解除パターン/パスワード/PINを忘れた時の初期化を伴わない対処法。】http://androidlover.net/googleapps/android-device-manager/android-forget-lock-screen-security.html

私の投稿は、変遷する出来事のうち "記入時における一部と、私個人による私見"に過ぎません。既出の記載を省略することがあります。
最善に向けて努めますが、"その内容は保証しかねます"。免罪符のようですが、ご了承くださると助かります。
ご不明な点は、"この投稿への返信"にて希望します。
お読みいただき、ありがとうございました。
  • 8
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

おそらく、この状態はPINロックを通り越してPUKロックがかかっていますね。
解除方法は、下記のゾルゴフkk様のご回答
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/16524/posts/7
が解決の近道ですね。
PUKコードを10回間違うと、SIMが使えなくなってしまい、再発行となってしまいます...(>_<)
  • 9