Q&A
なるべく早く

ZenFone 2 Laser モバイルネットワーク設定

yuta.yuta
yuta.yutaさん
レギュラー

昨日、7月末から使用していましたarrows MO2 が液晶割れを起こしてしまい、今日ZenFone 2 Laserを購入しました。

現在SIMを入れ替え、データ通信の設定をマイネオのユーザーサポートのページ(http://support.mineo.jp/manual/network_setup/zf2_laser.html)を見ながら行っていますが...

アクセスポイント名に、「mineo(auプラン)」が表示されません。
自分なりに調べましたがどうにも解決できず....

どなたか知恵を拝借させていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。


3 件の回答
BURANMON
BURANMONさん
レギュラー

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

zenfone2laserは購入時のバージョンがAndroid5だと思いますが、アップデートでAndroid6にされて更にもう一段階アップデートするとauVOLTE対応になりますよ。
Android5のままだとmineoはDプランしか表示されなかったと思います。
  • 1
あいだの4件を表示
yuta.yuta
yuta.yutaさん・質問者
レギュラー

>>9 BURANMONさん

様々な角度からのアドバイス本当にありがとうございます!

今日何故だかずっとダウンロード保留中だったものが、スルスルと動きだし時間は掛かりましたが三回のバージョンアップを終え無事データ通信できるようになりました...!

結局何が原因だったのかは分かりませんが笑、諦めずにここまでこれたのも皆さんのお陰です。
特にBURANMONさん、最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました!!
  • 10
BURANMON
BURANMONさん
レギュラー

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

yuta.yutaさん
良かったですね(*^ー^)ノ♪
これでバッチリですね。
お疲れ様でした。
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こんばんは

WiFi接続が必須になると思いますが、WiFiにて可能なアップデートをすべて完了すれば「mineo(auプラン)」が表示されましたです。
  • 2
yuta.yuta
yuta.yutaさん・質問者
レギュラー

>>2
早速のお返事ありがとうございます!
同じ機種お使いなのですね、本当に心強いです。

依然同じ状況ですが色々とトライしてみます!
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 676 件

他の皆さんが言われているとおりで、もう一度Aプランの動作確認機種のZenFone2 Laser【ZE500KL】のところの右端をごらんください。
Android 6.0.1(MMB29P.JP_Phone-13.10.11.5-20160929060020705_201602050034)の場合のネットワーク設定方法が、yuta.yuta さんがやろうとしたネットワーク設定手順なのですよ。


よくあるご質問-FAQ [ZE500KL] システムアップデート手順
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1030868/
こちらをごらんになって、ご自身の環境に合わせてファームウエアのバージョンアップを行ってください。
  • 3
yuta.yuta
yuta.yutaさん・質問者
レギュラー

>>3 okitaomoteさん
詳しいご説明ありがとうございます!

pcからと、携帯端末から、どちらの方法も試しましたが途中で必ずダウンロードが失敗してしまいました...

okitaomoteさんをはじめ、皆さんのおかげで原因は分かりましたので、どうにか解決策を見つけ出します!
  • 6