Q&A
なるべく早く

ZenFone 2 Laser モバイルネットワーク設定

昨日、7月末から使用していましたarrows MO2 が液晶割れを起こしてしまい、今日ZenFone 2 Laserを購入しました。

現在SIMを入れ替え、データ通信の設定をマイネオのユーザーサポートのページ(http://support.mineo.jp/manual/network_setup/zf2_laser.html)を見ながら行っていますが...

アクセスポイント名に、「mineo(auプラン)」が表示されません。
自分なりに調べましたがどうにも解決できず....

どなたか知恵を拝借させていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

yuta.yuta
yuta.yutaさん
レギュラー

BURANMONさんのコメント
BURANMON
BURANMONさん
レギュラー

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

yuta,yutaさん
私もzenfone2laserを2台持っていまして、一台はAndroid6にして、更にもう一回バージョンアップして(新しいバージョンがあります、インストールしますか?って表示が出ます)、auVOLTE対応にしまし、mineoのauVOLTEsimが使えるのを確認しました。
もう一台はAndroid5のままです。
もう一台をAndroid6にしない理由は、ネット上でAndroid6にバージョンアップした際に不具合の報告がチラホラ見受けられたからです。
表示が消えないやら...内容はよく分かりませんが。
なので不具合解消が万全になってからもう一台をAndroid6にバージョンアップしようかな?と。
因みにAndroid6にしてしまった後もAndroid5に戻す事も可能なようです。
不具合と言っても使えなくなるレベルの不具合では無さそうだし、大丈夫だと思うのですけど。(^_^;)
この件に詳しい方がいらっしゃれば、お聞きしてみたいですね。
  • 7