Q&A
解決済み

MNP転入切替したのですが、「ご利用中のご契約ではないため、~(GM171)」となるのですが。

Xenomai
Xenomaiさん
ルーキー

【質問したいこと】
MNP切替にて手続きし、実際使用できるのですが、マイページには本契約されていないようです。こんな事経験ある方いらっしゃいますか?
サポートに連絡すべきですか?

【症状】
「111」通話で確認もでき、データ容量も減っていますが、マイページから家族割変更に入ると、「本契約はご利用中ではないため~」とあります。
また、お申込み履歴も「ご利用中のご契約でないため~」となっています。

【MNP切替作業から111確認まで】
11/1の18:40頃にMNPに転入切替を行う。11/2の10:00過ぎに端末は「圏外」から「docomo」に変わる。12時頃に「111」確認。コールバックもあり。
MNPで切替えた電話番号で着信確認。
11/3の0時時点で、データ通信残容量で前月繰り越し分使用量は16MBの表示あり。


2 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

利用開始の翌日9時以降マイページが使えます。
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>2 Xenomaiさん

>11/2の10:00過ぎに端末は「圏外」から「docomo」に変わる。

11/2がご利用開始日となっているのではないでしょうか?
ご利用開始日当日は 各種変更手続きなどができません。

11/3の10時を過ぎても同じ状況なら サポートに確認頂いた方が良いかと思います<(_ _)>
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

スクリーンショット_2016-11-03_0.42.34.png

>>2 Xenomaiさん

私のマイページですが、変更など際の履歴かも?
  • 4
あとの5件を表示
Xenomai
Xenomaiさん・質問者
ルーキー

自己レスですいません。

本日確認いたしましたが、表示消えていました。
問題解決いたしました。

回答いただいた皆さん、ありがとうございました。

We are smarter than me! 集団知の素晴らしさを実感いたしました。
  • 10