Q&A
解決済み

MNP転入切替したのですが、「ご利用中のご契約ではないため、~(GM171)」となるのですが。

【質問したいこと】
MNP切替にて手続きし、実際使用できるのですが、マイページには本契約されていないようです。こんな事経験ある方いらっしゃいますか?
サポートに連絡すべきですか?

【症状】
「111」通話で確認もでき、データ容量も減っていますが、マイページから家族割変更に入ると、「本契約はご利用中ではないため~」とあります。
また、お申込み履歴も「ご利用中のご契約でないため~」となっています。

【MNP切替作業から111確認まで】
11/1の18:40頃にMNPに転入切替を行う。11/2の10:00過ぎに端末は「圏外」から「docomo」に変わる。12時頃に「111」確認。コールバックもあり。
MNPで切替えた電話番号で着信確認。
11/3の0時時点で、データ通信残容量で前月繰り越し分使用量は16MBの表示あり。

Xenomai
Xenomaiさん
ルーキー

みさきさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone16(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>2 Xenomaiさん

>11/2の10:00過ぎに端末は「圏外」から「docomo」に変わる。

11/2がご利用開始日となっているのではないでしょうか?
ご利用開始日当日は 各種変更手続きなどができません。

11/3の10時を過ぎても同じ状況なら サポートに確認頂いた方が良いかと思います<(_ _)>
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3