Q&A
解決済み

LGV31白ロムを手にしてからの手順

しんちゃ
レギュラー

上記のとおり白ロムを購入したのですが、mineoで使用できるように設定するのが不安になってきました。
LGV31はシングル(のちにデュアルも可能性あり)で契約。
auからiPhone6をデュアル契約します。
出済みの部分も多いでしょうが、simカードの種類含め手順の回答お願いします。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

「LG LGV31ロック解除参考にと思いまして」
https://king.mineo.jp/my/5faf322237e597fb/reports/3430
王国広場のほうに経験者の方が詳しく情報をアップされていますので、そちらをごらんください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
しんちゃ
しんちゃさん・質問者
レギュラー

>>5 okitaomoteさん

ありがとうございます。
LGV31到着次第試してみたいと思います。

あとmineo申し込みは、VoLTE対応SIMでokですか?
  • 9

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

>>9 しんちゃさん
isai VL LGV31 スペック&サービス
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/lgv31/spec/
au ICカード au Nano IC Card 04(VoLTE)

auでVoLTE sim使っていますから、mineoでも当然VoLTE simとなります。
  • 11
美代丸
美代丸さん
レギュラー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

残念ながらLGV31はmineoでは使用できません。
LGV31はVoLTE専用機種ですが、SIMロック解除対象外のためau以外では使えません。
白ロムならなんでもmineoで使えるというわけではありません。
  • 1
あいだの3件を表示
美代丸
美代丸さん
レギュラー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 しんちゃさん
SIMロック解除対象外なのでauでは解除してくれません。
自己責任で解除する必要があります。
以下をご参考ください。

https://king.mineo.jp/my/c027aad9618dfb02/reports/1132
  • 6
しんちゃ
しんちゃさん・質問者
レギュラー

>>6 美代丸さん

ありがとうございます。
ここも見てたのですが、もう少し詳しく知りたかったもので。
  • 7

AQUOS sense SH-01K docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

各個人での解除運用を否定する意図は無いことをご理解ください。

それを踏まえた上で、

個別の機種に限った話ではありませんが、購入時点でOSがアップデートされてたらすでに公開された手順では適用できなくなっていたり、一旦解除はしたものの、何かしらのアップデートなどをきっかけにして再び使えなくなる可能性も否定できなかったり、mineo のオフィシャルな問い合わせ(機種とSIMに関わること)は恐らく受け付けてもらえなかったり、

いろいろ覚悟だけはしておいたほうがよろしいかと思います。

繰り返しになりますが、否定する意図はありません。
ただ「絶対に安全に恒久的にできますよ」と思い込んでしまうと、いざ問題に突き当たった時に「こんなはずじゃなかった!」とダメージが大きいと思いますので・・・。
  • 8
しんちゃ
しんちゃさん・質問者
レギュラー

>>8 とげきちさん

その辺り色々と覚悟しての購入でしたが、まずは機種到着後に設定して使えるようにしないとと思いまして。

上手く設定できて、使えるようになったらアップデートしないように気をつけないといけませんね。
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

2014年12月12日発売なのでマイネオでは使えません。VOLTE機だったような。しかもSIMロック解除はauではできません。非公式解除ですと犯罪要素が強いですね。
  • 12

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

昨日書き込み入れたのですが、削除しました。

SIM ロック解除手順ですが、

方法は2つありますが、
・ヤフオクで スマホ本体を業者に送りSIM ロック解除依頼するか、
・ヤフオクで ご自分でロック解除コード購入しインストールするかですが、

ご自分でやられるようでしたら、
まずスマホ本体のバージョンを確認してください、

設定→一般→端末情報内 ソフトウェア情報 ソフトウェアバージョン
LGV3110d・3110e 又は3110f か 
LGV3110d・3110e まででしたら ロック解除コードは購入できます。

3110f ですと、業者にバージョンダウンを依頼しロック解除する事になります。

LGV3110d・3110e でしたら、

・設定→一般→端末情報→ステータス内 IMEI 番号15桁をひかえる
・ヤフオクにて検索画面に LGV31 SIM ロック解除 と入力検索すれば出てきます。
今すぐ落札するをクリックすれば、購入出来ます。

ヤフオク購入流れなど確認して下さい、
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r154442005

落札しましたら、
登録メールに 落札しましたのメールがきます。

後は取引ナビに移行します。

ヤフオクの購入画面より

取引ナビに
購入代金支払いが完了しましたら。

・支払い完了しました。にチェック

書き込み欄に
・購入代金振り込み完了の連絡をします。
・控えておいたIMEI 番号を取引ナビに記載

・送信します

出品者より
・商品を発送しました と取引ナビに通知が来ます。

内容は SIM ロック解除コードが記載された内容物になります。
記載された内容の中より nsck=数字16桁
後は スマホ本体に nsck=数字16桁を入力すれば完了です。
okitaomoteさん
が記載された王国広場私のページになりますが、
スマホSIM ロック解除手順を確認し行って見てください、
自己責任ですので、
私のスマホ約3ヶ月になりますが、何も問題なく使用出来ています。

ご自分で出来ないようでしたら、業者に依頼してください、
一連の流れを紹介しましたが、参考にして下さい
  • 13
あいだの27件を表示

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

>>40 しんちゃさん

失礼しました。
慎重派なんですね。分からない事には手を出さない、いいことだと思います。
私は行動派ですので、疑問があれば、調べて行動するタイプですので、

スマホ速度計測結果
ほとんど変化は無かったですね。
スマホ機種によって回線速度が変化するものが有りますので、

私が所有しているスマホ
HTL21 回線速度 0.1~0.4Mbps しか速度が出なかったものですから、
アプリ関係無効化など色々調整した結果 8~14Mbps まで改善されたものですから、
LGV31 も同様で8~64Mbps の速度がでますので、(場所環境によります)
回線が遅いと圏外に落ちる事が有ります。

タブレットなど、
スマホを利用しデザリングで WiFi で運用しようと思って回線速度を上げようと思って改善していたものですから、

意味はあります。回線速度10Mbps でていれば、画像の多いホームページなど
開く時間が相当短縮されますし、動画なども途切れることなく回覧出来ますので、
スマホでは、そう見ることは無いですが、

私は旅行でタブレットをメインで使用していますので、
旅行でのホームページ検索・ナビ など必要になりますので、
回線速度そこそこ出ていないと、支障をきたすものですから、(イライラ解消)
ありがとう御座いました。
  • 41
しんちゃ
しんちゃさん・質問者
レギュラー

>>41 カナタさん

いえいえ噛み砕いて教えてもらえて感謝しています。
行動的に動きますが、失敗したらダウングレードとか手間とお金もかかりますし(^^;;

速度数値は出ているほうが何かと安心ですしね。

とりあえずこれで様子見て使います。
  • 42