ファンとくのおみくじ交換
- 各種設定
- mineo(docomo)
- Android
ファンとくのおみくじ交換が出来ません…
eoID連携認証成功→利用番号選択→「選択した電話番号は別のマイネ王アカウントで使用されています」と表示されます
(電話番号は1回線だけです)
解決方法よろしくお願いします!
【2025/09/10 10:48 追記】
ユーザーサポートに問合せしました
サポートにて連携解除終了→新たにマイネ王連携→おみくじ選択
しかし解除前とかわらず「選択した電話番号は別のアカウントで使用されています」と表示されます!
ますます分からなくなりました…
皆さんがおっしゃるmineoアプリからの強制連携で解消の方法がよく分かりません…
それともマイネ王を退会後入会しなおした方が早いですか?
何度も申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo))
ベストアンサー獲得数 209 件
こんにちは~
追記、拝見しました。
サポートに連携解除してもらったのに問題解決ができてないんですね。
それは困りましたね~
「mineoアプリからの強制連携」 ですが、特別な方法やコツとかがあるわけでなく、通常の連携手続きをすればいいだけです。
WEBブラウザからだと、選択回線が別のマイネ王アカウントに連携されているとエラーになって連携できないのですが、mineoアプリだと問答無用で連携してくれます。
◆mineoアプリでのeoIDとマイネ王の連携方法◆
1) mineoアプリをインストール
2) eoIDでログイン
3) 番号を選択 (1回線のみの契約だと表示されないかも)
4) マイネ王アカウントのメールアドレスとパスワードを入力してログイン (添付画像)
以上です。
「選択した電話番号は別のアカウントで ……」の状況は退会・入会しても解決しないと思いますので、あせらず問題解決していきましょう。
パケット不足で緊急におみくじを引きたいという状況でしたら、一時的にパケットをお貸しすることも可能ですので、必要でしたらメッセージでお声かけください。
- 14
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo))
ベストアンサー獲得数 209 件
ずっとmineoアプリからだったのですね。
勘違い、スミマセン💦
となると、ちょっとしたボタンの掛け違いで連携ができなくなっているような……
mineoアプリのログインし直ししてみてはいかがでしょう。
その前に、eoIDとマイネ王の ID&パスワード がどちらも正しい (ログイン可能な) ことを確認してください。
その上で、添付画像の手順でmineoアプリをログアウトしてください。
ログアウトするとすぐにeoIDのログインが求められるので、eoIDをログイン。
eoIDログインに成功すると、マイネ王のログイン画面になるのでマイネ王にログイン。
これでマイネ王にmineo回線が連携され、おみくじが引けるようになると思いますが……
ってか、うまくいってくれ~
うまくいかなかった場合、どのようなエラーメッセージが出たか、現在どのような状況か、などがわかるスクショ (個人につながる情報は隠してくださいね!) を付けてくれると助かります。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
それから、マイネ王のパスワード変更は今回の問題とは関係ないような気がします。
別のマイネ王アカウントを作成した記憶はないんですよね。
- 16
A55s 5G(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 98 件
過去記事:
選択した電話番号は別のマイネ王アカウントで使用されています。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/8020
eoIDの認証は成功しました。→選択した電話番号は別のマイネ王アカウントで使用されています。
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 サービス/34860
- 1
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,359 件
おそらく別のマイネ王アカウントをお持ちで、そのアカウントとmineoの電話番号が連携されています。マイネ王アカウントは1人1つしか持てません。
別のマイネ王アカウントが思い出せない場合は、mineoサポートにおたずねください。
■登録メールアドレスを忘れた
https://king.mineo.jp/helps/login/3002
- 2
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo))
ベストアンサー獲得数 209 件
こんにちは~
MNPでなく新しく契約なさった番号ですか?
そうでしたら、以前その番号を契約していた方がログアウトしないままで解約した可能性があります。
回線連携、WEB上のマイネ王からでなくmineoアプリから試してみてください。
mineoアプリからだと今回のようなケースでも強制的に連携できますので。
- 3
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo))
ベストアンサー獲得数 209 件
そうですか。5年以上契約している回線ですか。
だとしても、mineoアプリの方からの強制連携で解消できそうな気もしますが……
でも、余計なチャレンジして事態を悪化させるより、サクッと問い合わせた方が賢明ですね♪
- 8




