Q&A
解決済み

ファンとくのおみくじ交換

ファンとくのおみくじ交換が出来ません…

eoID連携認証成功→利用番号選択→「選択した電話番号は別のマイネ王アカウントで使用されています」と表示されます
(電話番号は1回線だけです)
解決方法よろしくお願いします!

【2025/09/10 10:48 追記】
ユーザーサポートに問合せしました

サポートにて連携解除終了→新たにマイネ王連携→おみくじ選択
しかし解除前とかわらず「選択した電話番号は別のアカウントで使用されています」と表示されます!
ますます分からなくなりました…
皆さんがおっしゃるmineoアプリからの強制連携で解消の方法がよく分かりません…
それともマイネ王を退会後入会しなおした方が早いですか?
何度も申し訳ないのですが、よろしくお願いします。


6 件の回答

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 209 件

Image.jpg

きれいずきんさん
こんにちは~

追記、拝見しました。
サポートに連携解除してもらったのに問題解決ができてないんですね。
それは困りましたね~


「mineoアプリからの強制連携」 ですが、特別な方法やコツとかがあるわけでなく、通常の連携手続きをすればいいだけです。
WEBブラウザからだと、選択回線が別のマイネ王アカウントに連携されているとエラーになって連携できないのですが、mineoアプリだと問答無用で連携してくれます。

◆mineoアプリでのeoIDとマイネ王の連携方法◆
1) mineoアプリをインストール
2) eoIDでログイン
3) 番号を選択 (1回線のみの契約だと表示されないかも)
4) マイネ王アカウントのメールアドレスとパスワードを入力してログイン (添付画像)

以上です。


「選択した電話番号は別のアカウントで ……」の状況は退会・入会しても解決しないと思いますので、あせらず問題解決していきましょう。
パケット不足で緊急におみくじを引きたいという状況でしたら、一時的にパケットをお貸しすることも可能ですので、必要でしたらメッセージでお声かけください。
  • 14
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 209 件

test.jpg

>>15 きれいずきんさん

ずっとmineoアプリからだったのですね。
勘違い、スミマセン💦

となると、ちょっとしたボタンの掛け違いで連携ができなくなっているような……

mineoアプリのログインし直ししてみてはいかがでしょう。
その前に、eoIDとマイネ王の ID&パスワード がどちらも正しい (ログイン可能な) ことを確認してください。
その上で、添付画像の手順でmineoアプリをログアウトしてください。
ログアウトするとすぐにeoIDのログインが求められるので、eoIDをログイン。
eoIDログインに成功すると、マイネ王のログイン画面になるのでマイネ王にログイン。

これでマイネ王にmineo回線が連携され、おみくじが引けるようになると思いますが……
ってか、うまくいってくれ~

うまくいかなかった場合、どのようなエラーメッセージが出たか、現在どのような状況か、などがわかるスクショ (個人につながる情報は隠してくださいね!) を付けてくれると助かります。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


それから、マイネ王のパスワード変更は今回の問題とは関係ないような気がします。
別のマイネ王アカウントを作成した記憶はないんですよね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 16

>>16 Piroschka@٩(ˊᗜˋ*)وさん
おみくじ交換出来ました~ 中吉です♪

アドバイスどおりmineoアプリをログアウトしました
今までアカウント設定からログアウトした事は多分無かったかと…
これが原因でしょうか?

ほぼ諦めモードに入ってましたので
感謝しかないです!
(自力では無理でした)
丁寧に教えて頂き本当にありがとうございました。
  • 17
あとの1件を表示

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 98 件

 チップをあげられないので、今は連携されてませんね。もしかすると、本当に、他にもマイネ王のアカウントが存在する可能性はありませんか? 問い合わせたほうが速やかに解決する気がしますが、とりあえず、過去の記事をどうぞ...

過去記事:
選択した電話番号は別のマイネ王アカウントで使用されています。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/8020

eoIDの認証は成功しました。→選択した電話番号は別のマイネ王アカウントで使用されています。
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 サービス/34860
  • 1
きれいずきん
初心者マークきれいずきんさん・質問者
エース

>>1 マレーシアのケイスケさん
ご返答ありがとうございます!
操作に詳しくないのでサポートに問合せしてみます!
  • 4
えでぃ@Since 2015
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,359 件

ここでもeoID連携できていませんね。
おそらく別のマイネ王アカウントをお持ちで、そのアカウントとmineoの電話番号が連携されています。マイネ王アカウントは1人1つしか持てません。
別のマイネ王アカウントが思い出せない場合は、mineoサポートにおたずねください。

■登録メールアドレスを忘れた
https://king.mineo.jp/helps/login/3002
  • 2
きれいずきん
初心者マークきれいずきんさん・質問者
エース

>>2 えでぃ@🔋100%さん
アカウントの記憶がないので、やはりサポートに問合せしてみます!
すぐに連絡いただきありがとうございました!
  • 5

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 209 件

きれいずきんさん
こんにちは~

MNPでなく新しく契約なさった番号ですか?
そうでしたら、以前その番号を契約していた方がログアウトしないままで解約した可能性があります。

回線連携、WEB上のマイネ王からでなくmineoアプリから試してみてください。
mineoアプリからだと今回のようなケースでも強制的に連携できますので。
  • 3
きれいずきん
初心者マークきれいずきんさん・質問者
エース

>>3 Piroschka@٩(ˊᗜˋ*)وさん
MNPでマイネオは5年以上です、
色々と詳しくないのでサポートに問合せしてみます!
ご提案ありがとうございました!
  • 6

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 209 件

>>6 きれいずきんさん

そうですか。5年以上契約している回線ですか。
だとしても、mineoアプリの方からの強制連携で解消できそうな気もしますが……

でも、余計なチャレンジして事態を悪化させるより、サクッと問い合わせた方が賢明ですね♪
  • 8

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 1,159 件

コインは何枚お持ちですか?
  • 7
あいだの1件を表示

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 1,159 件

IMG_3876.jpeg

>>10 きれいずきんさん
ユーザーサポートはこちらですね。
https://support.mineo.jp/inquiry.html
また、チャットででのサポートもありますよ。ご活用ください。
  • 12
きれいずきん
初心者マークきれいずきんさん・質問者
エース

>>12 BM320Iさん
明日サポートに電話してみます!
(問合せもタイミングが難しいですね…)
詳しく教えて頂きありがとうございます
  • 13
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,510 件

他のアカウントと連携されているという表示が出る場合は、mineoアプリを使って連携すれば、強制的に連携できます。
お試しください。
  • 9
きれいずきん
初心者マークきれいずきんさん・質問者
エース

>>9 ヨッシーセブン@北京さん
ご返答ありがとうございます!
サポートセンターに問合せしてみます
  • 11