Q&A
解決済み

初期設定しても圏外のまま

ikoyamu
ikoyamuさん
レギュラー

1日に携帯を紛失して本日新しい機種(中古)を購入し、simを直接取りに行ってきました。
早速家に帰って初期設定を行なっていたのですが
プロファイルをダウンロードしてインストール、再起動を行なっても圏外のままです

さきほど問い合わせに連絡したらiosのアップデートをしてないからでは?と言われて通話を終了しました

iosをアップデート、再起動を行なっても圏外です
電話もかけれません、どうしたらいいのでしょうか
他に手段はありますか?

04063A34-BBE8-49DA-9ABF-F8F9E1AF3A3E.png

【2023/01/02 19:08 追記】

回線切り替えは?との声があるのですが
回線切り替えのページで下四桁を打ちたいんですが、タッチしても反応がありません
どんなにやっても数字が打てない状況です


【2023/01/02 19:45 追記】
再度初期化してみたら電話かけれるようになり、アンテナも経ちました!

しかしプロファイルをダウンロードしてインストールしたら圏外になりました!


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 251 件

回線切替をしていないからでは?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの18件を表示
ikoyamu
ikoyamuさん・質問者
レギュラー

>>33 金太郎22さん

携帯使えるようになりました!

理由は緊急停止を解除お願いしてたのですが、それが解除できてなかったみたいです!

たくさんの説明、親切にありがとうございました😭
  • 34
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 251 件

>>34 ikoyamuさん

なるほど、そういう事ですか。
良かったです。

ベストアンサー、有難うございました。
  • 36

ベストアンサー獲得数 1 件

あまり詳しくないですが…
Aプランとの事なので、紛失した端末が4G通信の端末だったのでは⁇
13は5G対応だからじゃないんですか?
auはSIMの種類がたくさんあるようですよ。
  • 4

ベストアンサー獲得数 1 件

>>4
しっかり読まずに回答してスミマセン。
SIMも再発行してもらったんですもんね。
前端末のSIMは端末とともに紛失されてましたね。
スミマセンでした。
  • 6
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 101 件

回線切替手順について
・ 切り替えの受付時間は、auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)は9:00~21:00、ソフトバンクプラン(Sプラン)は10:00~19:00です。
auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)は20:00以降、ソフトバンクプラン(Sプラン)は18:00以降にMNP転入切替/回線切替手続きを実施された場合、切替が翌日になることがあります。

端末を変更する場合
1. 〔再発行されたSIMカード〕を変更後の端末に挿入します。
2. SIMカードを挿入した端末の電源をお切りください。

各項目を確認・入力して、〔回線切替〕ボタンをクリックします。

受付後、連絡用メールアドレス(eoIDにご登録していただいたメールアドレス)に「回線切替受付メール」を送信いたします。

メール受信後、auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)では約30分、ソフトバンクプラン(Sプラン)では約1時間で回線の切り替えが完了いたしますので、端末の電源を入れて、テストコール〔111(通話料無料)〕(ソフトバンクプラン(Sプラン)はテストコール〔11112(通話無料)〕)をダイヤルしてください。
ガイダンスが流れますのでご確認いただければ切替手続きは完了です。

https://support.mineo.jp/manual/sim_syss.html
  • 8
あいだの3件を表示
ikoyamu
ikoyamuさん・質問者
レギュラー

>>23 ねこひんさん

他キャリアというのは携帯端末を買ったところですか?
中古品ですがアップルから直接購入したものなはずです

削除して再インストールしてもだめでした

本体を初期化してすぐは電話もかけれたし4Gってひょうじされてたんですけどね‥
プロファイルダウンロードしたら圏外になっちゃいました😭
  • 28
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 101 件

>>16

緊急停止解除により解決できたようでよかったですね。
  • 35

iPhone 13(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 230 件

圏外のままということは回線切り替えが怪しいですね。
あとは、SIMカードの抜き差しをしてみてください(電源オフで)。
  • 11

iPhone 13(mineo(docomo))

回線切り替えページで、下4桁入力できないとのことですが、入力するためのキーボードは表示されますか?
  • 17
あいだの2件を表示
ikoyamu
ikoyamuさん・質問者
レギュラー

>>24 4350さん

最新です!
  • 31

iPhone 13(mineo(docomo))

>>31 ikoyamuさん
わかりました。
Safariの不具合の可能性がありますので、Google Chromeや、 Microsoft edgeなど、一旦別のブラウザで試してみてください。
それでも改善されませんか?
  • 37

medal ベストアンサー獲得数 36 件

一つ下のQ&Aにも出ていましたが、中古端末(でなくても)赤ロムであれば圏外から回復しません。

↓MINEOと楽天はデフォルトでチェックが入っていないのでチェックを入れます。
https://snowyskies.jp/imeiChecking/
赤ロムであれば連絡先はショップになります。

お手元にPCがあるのであれば、icloud.comにAppleIDでログインして状況を確かめてみましょう。登録を削除していなければ、旧端末の状態が見えます。新端末のアクチベーションが終わっていれば新しい方も状態はある程度見えます。
  • 18