Q&A
自己解決済み

MNP転入切替ができません。ICCIC/製造番号の下4桁の番号が入力できません。

のなX
のなXさん
ルーキー

「ご利用ガイド」に従って手続きをしていたのですが、ICCIC/製造番号の下4桁の番号を入力する欄に文字や数字が何も入力できず、MNP転入切替ができません。なぜでしょうか?受付時間内だし、naineoのSIMカードを挿入し電源も切っています。


5 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

作業されているのはパソコンでしょうか?
作業環境、ブラウザなどを教えていただいたほうが、良いと思います。
  • 1
のなX
のなXさん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん

ネットカフェのパソコンからログインして、手続きを行おうとしておりました。
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

>>2 のなXさん
なるほど、ネットカフェですね
その場合は、ブラウザが特殊なものかもしれないですね

入力欄をマウスでクリックしてもカーソルが現れないということでしょうか?

テンキーではなく、メイン側のキーボードから入力してもダメですか?
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

切り替え前でしたら、もとのSIMに戻してスマホで手続きできます(プロファイルをインストールしていなければ)。

手続きの前に、あらかじめmineoスイッチをインストールだけしておき、切り替え手続きが済んでからスイッチの下の「メニュー」からプロファイルをインストールするようにすれば、そのあとから新しいSIMが使用できます。
  • 4

Xperia Z5(SOV32)au(mineo(au))

私も今日切換しましたが、利用ガイドのカードイメージから見るとMNPの電話番号が表示されている側になりますが、その裏のPICロック解除コードが表示されている側のバーコードの下4桁です。
  • 6

iPhone 12 mini(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

スクリーンショット_2017-01-20_6.25.48.png.png

転入切替はmineoサポートでも対応してくれます。

Wi-Fi環境下であれば事前にmineoスイッチをダウンロードした後に、ご自宅でWi-Fiがなくてもプロファイルのインストールが簡単にできます。mineoスイッチは以下の場所にあります。
 https://itunes.apple.com/jp/app/mineosuitchi/id994047612?l=ja&ls=1&mt=8

mineoサポートダイヤル
 受付時間 9:00~21:00(年中無休)
 ☏ 0120-977-384
画像はタップすると拡大します。
  • 7
のなX
のなXさん・質問者
ルーキー

なんと、店舗で契約したので、この手続きはもう終わっているのだそうです。
職場に移動し、職場のパソコンでも入力できなかったので、電話を借りてサポートダイヤルに問い合わせをしてみたところ、上記のことが判明いたしました。
皆様、お騒がせをして申し訳ございませんでした。
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 641 件

>>8 のなX様
店頭申込の場合SIMを使用できる状態で付与されます。
(後日MNPを想定していない)

結果オーライですが、申込店舗の案内不備ですね…
  • 9

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au))

>>8 のなXさん

私も夫もMNP回線切替で入力できなくて困ってました。
試しにそのまま電話をかけてみたところ、繋がったので、、店頭でやってくれてるのかなぁ?と、、、
私達も店舗で契約したので、手続きも終わっていたという事ですね( ˊᵕˋ ;)
  • 10