自己解決済み
mineo.jpのメールだけがすぐ消える
mineo.jp宛のメールだけが1時間以内に受信箱からすぐ消えてしまいます。mineoに電話対応して貰い、アカウントを入れ直し、gmailやmymailや他にも同じmineo.jpのアドレスを新しく言われた様に作り直し、どの箱にも同じメールが来るのですが、同じ位にどの受信箱からも消えてしまいます。他のアドレスはその様な事は起こりません。
電話対応では、消えるはずが無いと言われましたが実際に消えてしまいます。結局分からない様で解決しませんでした。
他の方も同じ様な質問をされている方は解決していなかったのですが、スターを付けても消えてしまうので、何か解決策が有りましたら宜しくお願いします。
8 件の回答
Pixel 3a(Y!mobile)
ベストアンサー獲得数 1,159 件
- 1
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他)
ベストアンサー獲得数 1,510 件
再設定されたとのことですが、その際メールアカウントのパスワードは変更されたでしょうか?
一度メールアカウントのパスワードを変更することをおすすめします。
mineoマイページからメールパスワードを変更します。
この理由ですが、何か別端末に設定しているメールアプリ、もしくは誰か別な人にメールアドレスを利用されてしまっていて、それらが来たメールを削除しているかもしれないということです。
メールのパスワードを一度変更して、上記のような可能性を排除します。
一度メールアカウントのパスワードを変更することをおすすめします。
mineoマイページからメールパスワードを変更します。
この理由ですが、何か別端末に設定しているメールアプリ、もしくは誰か別な人にメールアドレスを利用されてしまっていて、それらが来たメールを削除しているかもしれないということです。
メールのパスワードを一度変更して、上記のような可能性を排除します。
- 3
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,359 件
BM320Iさんのご回答にも関連しますが、他の端末でPOP受信に設定していませんか?POP受信で「受信後にサーバーから削除する」を設定していると、おっしゃるような現象が起きます。
POP受信はメールをローカルに永久保存できるメリットがありますが、「受信したメールをサーバーから削除する」設定は外してください。私はPCではmineoメールをPOP受信していますが、受信したメールもサーバーに残すように設定しています。
POP受信はメールをローカルに永久保存できるメリットがありますが、「受信したメールをサーバーから削除する」設定は外してください。私はPCではmineoメールをPOP受信していますが、受信したメールもサーバーに残すように設定しています。
- 4
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,359 件
- 5
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo))
ベストアンサー獲得数 209 件
ゆきだるまんぼうさん
こんばんは〜♪
1時間くらいで受信箱から消えるとのこと。
どこかでPOP設定されているんじゃないかと思うんですが。
もしかして、Gmail (アプリではなくWEB) の外部メール受信(POP受信) にmineoメールを設定してたりしませんか?
■ 意外と知らないGmail!外部メールをGmailで送受信する方法
https://tanweb.net/2016/05/07/8229
こんばんは〜♪
1時間くらいで受信箱から消えるとのこと。
どこかでPOP設定されているんじゃないかと思うんですが。
もしかして、Gmail (アプリではなくWEB) の外部メール受信(POP受信) にmineoメールを設定してたりしませんか?
■ 意外と知らないGmail!外部メールをGmailで送受信する方法
https://tanweb.net/2016/05/07/8229
- 21
皆様、温かいご支援有難うございました。
皆様から教えて頂いた事を実行していきました。
POPには変えておりませんが(mineo担当者に言われた為)、メールパスワードを変更し、変更する際ボックスが確実に無制限で有る様再度登録し、パスワードを変更した事によりそれぞれをアカウント登録し直しました(ご利用ガイド及び電話対応にて教えて頂いた通りに)。1時間~3時間後に消えていたメールがそれにより今も消えていないので、解決したと思われます。
どれも必要な情報を頂きまして、IMAPやPOPを詳しく知る機会を頂きました事本当に感謝しております。
私の少ない情報にも関わらず、皆様の知識をお借りし集約する事が出来ました。
よって、どれか一つをベストアンサーに選ぶ事が出来ませんでした。
回答頂いた皆様に深く御礼申し上げます。有難うございました。
皆様から教えて頂いた事を実行していきました。
POPには変えておりませんが(mineo担当者に言われた為)、メールパスワードを変更し、変更する際ボックスが確実に無制限で有る様再度登録し、パスワードを変更した事によりそれぞれをアカウント登録し直しました(ご利用ガイド及び電話対応にて教えて頂いた通りに)。1時間~3時間後に消えていたメールがそれにより今も消えていないので、解決したと思われます。
どれも必要な情報を頂きまして、IMAPやPOPを詳しく知る機会を頂きました事本当に感謝しております。
私の少ない情報にも関わらず、皆様の知識をお借りし集約する事が出来ました。
よって、どれか一つをベストアンサーに選ぶ事が出来ませんでした。
回答頂いた皆様に深く御礼申し上げます。有難うございました。
- 24
iPhone16 Pro(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 660 件
>>19 ゆきだるまんぼうさん
とりあえず、解決されたようで何よりですね🤗
>>アカウントは担当者と共に全てIMAPで作りました
差し支えなければ、上記の件ですが、新たに別のアカウントに作り直したのでしょうか?
他のmineoユーザーさんが同じような投稿をされています
👇
受信したメールがすぐに消えてしまうhttps://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/34640
今後、同じような投稿が続くとすれば、mineoメールアドレス(アカウント)を変更する事で、解決することに繋がれば、有益な情報になるかと思います。
とりあえず、解決されたようで何よりですね🤗
>>アカウントは担当者と共に全てIMAPで作りました
差し支えなければ、上記の件ですが、新たに別のアカウントに作り直したのでしょうか?
他のmineoユーザーさんが同じような投稿をされています
👇
受信したメールがすぐに消えてしまうhttps://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/34640
今後、同じような投稿が続くとすれば、mineoメールアドレス(アカウント)を変更する事で、解決することに繋がれば、有益な情報になるかと思います。
- 29





