Q&A
至急

打つ手が、なくなりました

  • 各種設定
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

前にアンドロイド10から、11にして、いろんな回答ありがとうございました、もう、おサイフケータイ、アクオスセンス4ですが、アンインストールして、再インストールしても、ならず、今日は、スマホを、強制リセットしても、ならず、セルフチェック、も、異常なしでした、さいわい、ナナコモバイルの、お金はナナコカードに、うつせるみたいで、手続きは、できました、家電はシャープフリーダイヤルあるのに、スマホは、ない、繋がらない、
マイネオに、頼んだらおサイフケータイ初期化とかできますかね?docomo、auは、SHOPに行けばしてくれるみたいですが、
おサイフケータイに、慣れてしまうと、使えないとは(T_T)


6 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 232 件

回答ではありませんが…

以前の質問で回答に対して何も返答する事なく、今回のような新たに質問を立てるのは宜しくないです。
まずは、以前の質問の場で解決するまでやり取りを続けていって下さい。
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・スマートフォン「Android10から11にしたら」 | Q&A | マイネ王 https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/31486
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 871 件

Screenshot_20210903-064545.png

機種別での不具合に"おサイフケータイ"機能が使えなくなったとの情報はありませんので、単に時を同じくして"おサイフケータイ"機能が故障したのでは?
"セルフチェック、も、異常なし"がどこまでカバーできているのかは分かりませんが、シャープに修理問合せ(ないしは端末購入業者経由での修理見積依頼)をされた方が良いかと。
https://tips360.jp/tech/android11trouble/
  • 5
あいだの1件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 871 件

>>6
QAは他の方も参考にされます。
teloseaさんの仰っしゃる通り、新しいスレを乱立するのではなく、スレ内でやり取りをして解決に至る様、配慮下さい。
  • 7
武士1215
武士1215さん・質問者
ルーキー

>>5 BM320Iさん
リンク先まで、貼り付けありがとうございます
  • 12
eq.18
eq.18さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 28 件

※なんだろう、お困りの人に先に「村の作法」をぶつけるこの神経は。w

結論。お財布ケータイ初期化を行うには、キャリアの場合(楽天は不感知)はショップで、mvnoはメーカー送りの修理というのが一般論です。mineoはmvnoになるので、ショップに行っても無駄だと思います。

今はuqやymobile等の、キャリアだけど安いケータイ会社もありますので、ケータイで細かな事をされる場合は、mvnoを使うのは無謀と思ったりしています。あるマイネ王ユーザーが言っていましたが、mvnoは「セルフサービス」なんです。

だから、助け合う互助会的なものが必要となるし、「村の作法」もうるさく言われる訳です。ご理解いただけましたでしょうか?
  • 8

ベストアンサー獲得数 1 件

回答では有りませんが

自分はスマホでのカード決済はしていません、アプリトラブルに成った時が大変困るからですね。 一つに集約するのも良いですが、それが使え無く成ったときは最悪へと変わるのですよね!
  • 9

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

【ただのお節介】
お礼コメントは新しく質問立ててするのではなく、前の質問の回答に返信するのがいいですよ〜

あ、もしかして前の質問に辿り着けなくてお礼コメントできないのかしら?
私も最初は仕様がわからなくて目的地に辿り着けなくて困ったから

その場合は、自分のアイコン押して、マイページに行って、[投稿•コメントの履歴]を見るといいですよ〜


【回答】

>マイネオに、頼んだらおサイフケータイ初期化とかできますかね?

してくれないです

>家電はシャープフリーダイヤルあるのに、スマホは、ない、繋がらない、

フリーダイヤルはわからないけど、
シャープのスマホの問い合わせ窓口リストならこちらにありますよ〜
https://k-tai.sharp.co.jp/support/

スマホの場合は実際に画面を見せないと伝わらないことが多いから、スクショを貼って問い合わせできるものの方が便利な気がします。

マイネ王の質問にもスクリーンショットを貼り付けると、
同じ機種の人が検証して解決策を探してくれるかも

スクショの撮り方は分かりますか?

https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360051616012--AQUOS-sense4-SH-41A-スクリーンショット-画面キャプチャ-を撮影できますか-
  • 10

Pixel 6 Pro(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 9 件

たどたどしい日本語じゃエスパーするしかないのぅ

新しい端末買えば全て解決するかものぅ
  • 11