マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
iPhone アクティーベーション
- 各種設定
- iPhone SE SIMフリー
- mineo(au)
- au
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- iOS
iPhoneSE2 を買いましたが最初にsimをいれずにWi-Fiで、一通り終わらせてしまいました。
使えないのはのですが、それは最初からsimをいれてないからでしょうか?
プロファィルは設定しました。
5 件の回答
ベストアンサー獲得数 238 件
以下の2点、誰もが同じようにその症状をイメージ出来るように詳しく教えて下さいませんか?
1:一通り終えられたのは「何」ですか?
2:使えないのは「何」がどのようにですか?
現状が確認できる画面のスクリーンショット(または別の端末のカメラでその画面を写したもの)を添付頂けると、話が早いかもしれません。
1:一通り終えられたのは「何」ですか?
2:使えないのは「何」がどのようにですか?
現状が確認できる画面のスクリーンショット(または別の端末のカメラでその画面を写したもの)を添付頂けると、話が早いかもしれません。
- 3
ベストアンサー獲得数 238 件
>>13 ken520さん
以下によると無事開通したとの事ですが、どのようにして開通に至ったのかを報告して頂けないのでしょうか?
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・SNS/メッセージ「iPhoneのSNSの送信ができません。」 | Q&A(王国教室) | マイネ王 https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス SNS/メッセージ/28276/
あと、解決したのであればその旨の手続きをお願いします。
放置はダメです。
以下によると無事開通したとの事ですが、どのようにして開通に至ったのかを報告して頂けないのでしょうか?
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・SNS/メッセージ「iPhoneのSNSの送信ができません。」 | Q&A(王国教室) | マイネ王 https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス SNS/メッセージ/28276/
あと、解決したのであればその旨の手続きをお願いします。
放置はダメです。
- 35
Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 374 件
確認ですが、現在のSIMはau VoLTE SIM(裏がクリームと白のSIM)でしょうか? それとも、裏が黒色のnanoSIM(いわゆる非VoLTE)でしょうか?
APN構成プロファイルのダウンロード・インストールが済んでいて、SIMがau VoLTE SIMで合っているにもかかわらずインターネット・電話ができない...ということになりますと、SIM未挿入以外で あと考えうるのがSIMの回線切替ができていないことですね。
日付が9/30になりましたので、本日9:00~20:00までに、ken520様のmineoマイページにて回線切替を行ってください。
APN構成プロファイルのダウンロード・インストールが済んでいて、SIMがau VoLTE SIMで合っているにもかかわらずインターネット・電話ができない...ということになりますと、SIM未挿入以外で あと考えうるのがSIMの回線切替ができていないことですね。
日付が9/30になりましたので、本日9:00~20:00までに、ken520様のmineoマイページにて回線切替を行ってください。
- 7
あいだの2件を表示
Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 374 件
上記の補足です。
もし、ずっとau VoLTE SIMでしたら、上手くAPN構成プロファイルがインストールされていないと思います。
この場合は、いったんAPN構成プロファイルをアンインストールし、mineoアプリからAPN構成プロファイルをインストールすれば、Wi-Fi無しでもOKです。
ダウンロードしましたら、設定>プロファイルがダウンロードされました(多少文言が違う場合あり)>インストール>(パスコード入力)>インストールを2回>完了、でOKです。
もし、ずっとau VoLTE SIMでしたら、上手くAPN構成プロファイルがインストールされていないと思います。
この場合は、いったんAPN構成プロファイルをアンインストールし、mineoアプリからAPN構成プロファイルをインストールすれば、Wi-Fi無しでもOKです。
ダウンロードしましたら、設定>プロファイルがダウンロードされました(多少文言が違う場合あり)>インストール>(パスコード入力)>インストールを2回>完了、でOKです。
- 19
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
WiFi環境下で初期設定すること自体は間違っていません。
データなどの移行が完了したのであれば、やり直す必要はないと思います。
使えないという状況をもう少し詳しく説明してもらえませんか?
WiFiがないところで使えないという意味ならば、SIMを旧端末から新端末に刺し直してください。
その際にSIMの色を確認して教えて下さい。
プランに適合したプロファイルをインストールすれば、データ通信は使えるようになるはずです。
aプランで黒色のSIMなのであれば、電話は使えなくなってしまいます。
この場合、SIM交換が必要になります。
データなどの移行が完了したのであれば、やり直す必要はないと思います。
使えないという状況をもう少し詳しく説明してもらえませんか?
WiFiがないところで使えないという意味ならば、SIMを旧端末から新端末に刺し直してください。
その際にSIMの色を確認して教えて下さい。
プランに適合したプロファイルをインストールすれば、データ通信は使えるようになるはずです。
aプランで黒色のSIMなのであれば、電話は使えなくなってしまいます。
この場合、SIM交換が必要になります。
- 8
あいだの7件を表示
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
- 33
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
- 34