Q&A
解決済み

mineoデータsimをiPhoneSEからau版garaxyA30に差し替えましたが

APN設定もしました。simの更新もしました。本体の初期化からやり直してみましたが「simが入っていません」となります。iPhone SEでは使えているのでsimが原因ではないと思います。どなたかわかる方、教えてください。よろしくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

M_image.jpg

① nanoSIM(非VoLTE)黒色 
② VoLTE対応SIM オレンジ色 *マルチSIMです
Aプランの場合は端末に適合したSIMカードの選択が必要です。

auのiPhone SEで① nanoSIMをお使いで
SCV43に機種変した場合は② VoLTE対応SIMに変更が必要です。

mineoのマイページのご契約内容照会にSIMカードの形状が記載されています

SIMカード変更はこちらから
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html

動作確認済み端末検索はこちらから
SCV43を「キーワード」を入力するとSIMカードの形状がわかります。
https://mineo.jp/device/devicelist/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの3件を表示

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

>>10 ながーいねこさん630さん

情報小出しにして、ごめんなさい🙇ペコリ

『mineoプリペイドパック』は楽天でSIMを購入して、そのまま継続型の月額サービスに申し込むと、初期費用は200円(税別)です。
https://item.rakuten.co.jp/mineo/c/0000000105/

マイネ王メンバーが詳しく説明しています。
mineoプチ体験からの~AシングルVoLTE契約
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/50784/comments/1540052
  • 11

>>11 勝ちゃんさん

そんな方法もあるんですね、勉強になります。検討してみます。
  • 12

ベストアンサー獲得数 2 件

黒SIMでしょうか
volteSIMで使えるのでは
  • 1

>>1 ながれぼしさん

回答ありがとうございます。
確かに黒でした。
volteに変更します。
  • 5

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 280 件

恐らくは VoLTE対応AプランのSIMではないのでは無いでしょうか
SIMの変更が必要です
  • 2

>>2 よっちおじさんさん
回答ありがとうございます。
教えていただいた通りsimの変更が必要でした。
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,162 件

20190704_173631.jpg

SIMが送られてきた契約書か、mineoアプリの上の赤丸のところからSIMの種類を確認してください。
VoLTEの文字がなければ、VoLTEタイプに変更が必要です。

mineoマイページから「ご契約サービスの変更>SIMカードサイズ変更」で、「au VoLTE対応SIM」(手数料合計2,592円/回線)を申し込むか、新しいデータ回線を申し込んで開通後にパケットギフトで旧回線の残パケットをギフトした後で解約してください。

後者の方が安くつきますが、メールアドレスか変わるのと契約期間がリセットされる欠点があります。
  • 4

>>4 えでぃさん
回答ありがとうございます。
詳しく説明していただいて分かりやすかったです。
早速simの変更を申し込みます。
  • 8