Q&A
解決済み

mineoデータsimをiPhoneSEからau版garaxyA30に差し替えましたが

  • 各種設定
  • Galaxy A30 SCV43
  • mineo(au)
  • Aプラン nanoSIM (VoLTE非対応)

APN設定もしました。simの更新もしました。本体の初期化からやり直してみましたが「simが入っていません」となります。iPhone SEでは使えているのでsimが原因ではないと思います。どなたかわかる方、教えてください。よろしくお願いします。

ながーいねこさん630
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

M_image.jpg

① nanoSIM(非VoLTE)黒色 
② VoLTE対応SIM オレンジ色 *マルチSIMです
Aプランの場合は端末に適合したSIMカードの選択が必要です。

auのiPhone SEで① nanoSIMをお使いで
SCV43に機種変した場合は② VoLTE対応SIMに変更が必要です。

mineoのマイページのご契約内容照会にSIMカードの形状が記載されています

SIMカード変更はこちらから
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html

動作確認済み端末検索はこちらから
SCV43を「キーワード」を入力するとSIMカードの形状がわかります。
https://mineo.jp/device/devicelist/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3