マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
ガラホの設定
- 各種設定
- AQUOS ケータイ(SH-06G)docomo
- mineo(docomo)
先日も質問させていただき、回答くださって安心してましたが、シムをさして設定しましたが通話できますがネットワークにつながりません。事務所に問い合わせたらつながる、つながらない、さまざまとかで、動作確認とれていない機種だと言うことです。
諦めないといけないのでしょか。
4 件の回答
ベストアンサー
退会済みメンバーさん
ビギナー
マイネ王の端末レビューに当機を実際にmineoで使っておられるかたがおられますから、動作確認が公式になされていないというだけで、実際には使えるはずですよ。
したがって、なんらかの設定ミスではないかと思います。
いま一度、設定した項目を再確認してみてください。
間違いやすい箇所は以下の3点でしょうか。
・すべての文字を半角で入力しているか
特に、ハイフンやドット、@(アットマーク)が全角になっていないか確認してみてください。
・入力した文字の前後にスペース(空白)が含まれていないか
・APNの各項目を入力後、mineoのAPNを選択しているか
前回のご質問で示したリンク先のSTEP21(APN画面)です。
ここでmineoのボタンが有効になっているかご確認ください。
したがって、なんらかの設定ミスではないかと思います。
いま一度、設定した項目を再確認してみてください。
間違いやすい箇所は以下の3点でしょうか。
・すべての文字を半角で入力しているか
特に、ハイフンやドット、@(アットマーク)が全角になっていないか確認してみてください。
・入力した文字の前後にスペース(空白)が含まれていないか
・APNの各項目を入力後、mineoのAPNを選択しているか
前回のご質問で示したリンク先のSTEP21(APN画面)です。
ここでmineoのボタンが有効になっているかご確認ください。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 4
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
データ通信ができないということは、APN設定の問題のはずです。
dプラン用の設定になっていますか?
設定したAPNが選択されていますか?
dプラン用の設定になっていますか?
設定したAPNが選択されていますか?
- 3
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 385 件
通話が出来るという事は SIM カードが正しく認識されており、基地局との接続が出来ていることを意味するので、ネットワークが繋がらないのは mineo の APN 設定が出来ていないだけかと思えます。
ひょっとして設定が mineo.jp になってませんか?
mineo.jp はAプラン用なので、Dプランで使う場合は mineo-d.jp にする必要があります。
APN mineo.jp (Dプラン mineo-d.jp Sプラン mineo-s.jp )
ユーザーID mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP
全角半角が合っている(@ と @ の違いとか)、. (ピリオド)と , (カンマ)が合っているなら選択していないのでは無いか?と思います。
今一度確認ゆっくりと確認してみて、少しでも怪しいと思ったら一つずつ慌てずに入力しなおしてみましょう。
ひょっとして設定が mineo.jp になってませんか?
mineo.jp はAプラン用なので、Dプランで使う場合は mineo-d.jp にする必要があります。
APN mineo.jp (Dプラン mineo-d.jp Sプラン mineo-s.jp )
ユーザーID mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP
全角半角が合っている(@ と @ の違いとか)、. (ピリオド)と , (カンマ)が合っているなら選択していないのでは無いか?と思います。
今一度確認ゆっくりと確認してみて、少しでも怪しいと思ったら一つずつ慌てずに入力しなおしてみましょう。
- 5