マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
ガラホの設定
- 各種設定
- AQUOS ケータイ(SH-06G)docomo
- mineo(docomo)
先日も質問させていただき、回答くださって安心してましたが、シムをさして設定しましたが通話できますがネットワークにつながりません。事務所に問い合わせたらつながる、つながらない、さまざまとかで、動作確認とれていない機種だと言うことです。
諦めないといけないのでしょか。
強いおっさんさん
ルーキーさんのコメント
ベストアンサー
退会済みメンバーさん
ビギナー
マイネ王の端末レビューに当機を実際にmineoで使っておられるかたがおられますから、動作確認が公式になされていないというだけで、実際には使えるはずですよ。
したがって、なんらかの設定ミスではないかと思います。
いま一度、設定した項目を再確認してみてください。
間違いやすい箇所は以下の3点でしょうか。
・すべての文字を半角で入力しているか
特に、ハイフンやドット、@(アットマーク)が全角になっていないか確認してみてください。
・入力した文字の前後にスペース(空白)が含まれていないか
・APNの各項目を入力後、mineoのAPNを選択しているか
前回のご質問で示したリンク先のSTEP21(APN画面)です。
ここでmineoのボタンが有効になっているかご確認ください。
したがって、なんらかの設定ミスではないかと思います。
いま一度、設定した項目を再確認してみてください。
間違いやすい箇所は以下の3点でしょうか。
・すべての文字を半角で入力しているか
特に、ハイフンやドット、@(アットマーク)が全角になっていないか確認してみてください。
・入力した文字の前後にスペース(空白)が含まれていないか
・APNの各項目を入力後、mineoのAPNを選択しているか
前回のご質問で示したリンク先のSTEP21(APN画面)です。
ここでmineoのボタンが有効になっているかご確認ください。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 4