マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
Eメールが使えない
4 件の回答
ベストアンサー
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
一旦そのメールアカウントを削除して、新たにメール設定をやり直してみてはいかがでしょうか。
auのiPhoneではメールの設定トラブルがよく起きて、1回目の設定ではうまくいかなかったが、再設定したらうまくいったという例が結構ありました。
auのiPhoneではメールの設定トラブルがよく起きて、1回目の設定ではうまくいかなかったが、再設定したらうまくいったという例が結構ありました。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 3
ベストアンサー獲得数 38 件
mineoメールは設定が正しければ複数の端末で送受信可能ですのでもう一度設定を確認してみて下さい
「設定」の「パスワードとアカウント」を開いてその中のmineoのアカウントを開いて下さい
そしてIMAPの下にあるアカウント ****@mineo.jp(aoi02さんのアカウント)を開いて受信メールサーバのホスト名が「imaps.mineo.jp」、ユーザ名がaoi02さんのmineoメールアドレスになってるのを確認し、パスワードは設定したパスワードを入力しなおして下さい
それとその下のsmtpサーバが「smtps.mineo.jp」になってるのを確認して下さい
以上が大丈夫なら送受信できるはずなんですが
「設定」の「パスワードとアカウント」を開いてその中のmineoのアカウントを開いて下さい
そしてIMAPの下にあるアカウント ****@mineo.jp(aoi02さんのアカウント)を開いて受信メールサーバのホスト名が「imaps.mineo.jp」、ユーザ名がaoi02さんのmineoメールアドレスになってるのを確認し、パスワードは設定したパスワードを入力しなおして下さい
それとその下のsmtpサーバが「smtps.mineo.jp」になってるのを確認して下さい
以上が大丈夫なら送受信できるはずなんですが
- 1
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,162 件
今のメール設定を削除して、下記を見て「mineoメール構成プロファイル」をダウンロード&インストールしてください。mineoアプリを使うと簡単です。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html#auto
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html#auto
- 4