マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
Eメールが使えない
- 各種設定
- iPhone XR
- mineo(au)
aoi02さん
ビギナーYAKUN0290さんのコメント
ベストアンサー獲得数 38 件
mineoメールは設定が正しければ複数の端末で送受信可能ですのでもう一度設定を確認してみて下さい
「設定」の「パスワードとアカウント」を開いてその中のmineoのアカウントを開いて下さい
そしてIMAPの下にあるアカウント ****@mineo.jp(aoi02さんのアカウント)を開いて受信メールサーバのホスト名が「imaps.mineo.jp」、ユーザ名がaoi02さんのmineoメールアドレスになってるのを確認し、パスワードは設定したパスワードを入力しなおして下さい
それとその下のsmtpサーバが「smtps.mineo.jp」になってるのを確認して下さい
以上が大丈夫なら送受信できるはずなんですが
「設定」の「パスワードとアカウント」を開いてその中のmineoのアカウントを開いて下さい
そしてIMAPの下にあるアカウント ****@mineo.jp(aoi02さんのアカウント)を開いて受信メールサーバのホスト名が「imaps.mineo.jp」、ユーザ名がaoi02さんのmineoメールアドレスになってるのを確認し、パスワードは設定したパスワードを入力しなおして下さい
それとその下のsmtpサーバが「smtps.mineo.jp」になってるのを確認して下さい
以上が大丈夫なら送受信できるはずなんですが
- 1