Q&A
解決済み

おサイフケータイロックのパスワード

NFC/おサイフケータイロックのパスワードを忘れてしまいました。どうすれば、再設定できるのか教えて下さい


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,035 件

似たような質問がありましたが、「端末を販売しているキャリアショップへ」という結論でした。自分では何ともならないようです。
arrows M02はSIMフリー機ですから、取り敢えず「mineoサポートに連絡」でしょうか。

おサイフケータイロック解除
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/3960
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
に≈くん
に≈くんさん・質問者
ルーキー

>>1 えでぃさん
ありがとうございました。似たような質問を検索したつもりだったのですが。未熟で申し訳ありませんでした。
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,035 件

>>6 に≈くんさん
ベストアンサー選定ありがとうございました。
検索だけではご不安な場合など、どんどんQ&Aをご利用ください。

この度は災難でしたね。無事解決されることを祈っています。
  • 7

ベストアンサー獲得数 25 件

初期化してもFelicaのパスワードはクリアされませんので、mineoに連絡するしかないと思います。

mineoで購入したM02であればmineoに連絡後、富士通で対応のようです。
あっきっきー さん のコメントに費用は7,756円とありますね。(リンク先)

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作+スマートフォン/1898

おサイフケータイロックの『パスワード変更画面』では何度間違えても大丈夫そうなので、手当たり次第試してみるか、『パスワードマネージャー』にこっそり登録されていたりしませんでしょうか?。
  • 2

ベストアンサー獲得数 25 件

>に≈くん さん

相変わらずリンクが上手く貼れませんでした。
コピペして移動してください。
  • 3

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

これって、SIMの取り外しとかしてたらよく起こるみたいです。
パスワードを忘れた、というよりも、自分で元々パスワードを設定していない、そんな記憶がない、でも出てきてロックされてしまう、って感じなのかもしれません。
自分も何度かロックされたことがありましたが、ほってたら解除されてたりしました。
フルにedyやWAONをチャージしてると、パニックになっちゃいますよね。
  • 5