Q&A
解決済み

マイネ王連携エラーについて

eoID連携について質問です。

連携の画面でID、パスワードは認証されますが、その下の電話番号選択の項目で次に進めず、必ずエラーがでます。

エラー内容はしばらく経ってからやり直してくださいといった内容です。

原因わかる方教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
kou
kouさん
ベテラン

iPhone XR(docomo) ベストアンサー獲得数 8 件

mineoと契約ですが、本日契約された新規の回線ですが?
もしそうで有れば、新規の方の利用可能日が下記のとおり記載されています。
それ以外でしたら、マイネ王のお問い合わせにメールされて、お尋ねなった方が良いかと。
もしくはmineoのサポートでもよろしいかな。ただ、マイネ王絡みなので、マイネ王のお問い合わせですかね。

ヘルプ→ マイネ王の使い方→【登録・退会】eoIDとの連携方法

※新規ご契約回線の場合、mineo通信サービスの初回利用日の翌日からSTEP2/2電話番号の選択を確定することが可能となります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ひろんつ
ひろんつさん・質問者
ルーキー

>>1 kouさん

ご回答有難う御座います。
おっしゃる通り、本日新規契約したばかりで、その記載は見落としでした…

明日再度試してみます。
  • 3

AQUOS PHONE SERIE mini(SHL24)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 15 件

少し待ってから再度同じ現象が発生する場合にはブラウザの更新ボタンを押す、それでもダメなら試しにページのキャッシュを消す、これで直りませんかね?

エラーメッセージが出るってことは次に進めないのではなく、進んだ先でちゃんと稼働していないだけだど思います。よくありがちなのはサバの不調というか間が悪かったというものです(アクセス過多とか何かしているとか)。
  • 2
ひろんつ
ひろんつさん・質問者
ルーキー

>>2 りうかさん

本日新規契約だった為、翌日から連携できるようです。
完全に見落としでした。

ご回答有難う御座います。
  • 4