マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
ネットワーク設定後
- 各種設定
- rafre KYV40 au
- mineo(au)
ネットワーク設定を手順通りに行ってもアンテナが立ちません。
使用できずに困っています。
アドバイスお願いします😢
simロック解除済み。
simの状態は使用可能900です。
7 件の回答
ベストアンサー
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
SIM ロック解除済みで SIM ステータスが [許可] コード 900 であれば au VoLTE SIM は使える状態だと思えるのですが、アンテナは一切立たないんですよね?
APN 設定とは関係なく SIM が利用可能であればアンテナ表示が出るはずなのですが…。
アンテナが表示されていないとなると、テストコール「 111 」もつながらないでしょうし。
端末情報で電話番号と ICCID が表示されていれば認識はされているんですけど、こちらは表示されてますか?
APN 設定とは関係なく SIM が利用可能であればアンテナ表示が出るはずなのですが…。
アンテナが表示されていないとなると、テストコール「 111 」もつながらないでしょうし。
端末情報で電話番号と ICCID が表示されていれば認識はされているんですけど、こちらは表示されてますか?
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 20
あいだの1件を表示
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
>>21 碧妃さん
>>19 No.19 にて
> 他のsimロック解除済端末kyv36で試しても同じなのでそうかもしれません。
とありますので、SIM の初期不良の可能性も考えられますね。
もし KYV36 で別の au VoLTE SIM カードを使われている場合、それを rafre KYV40 に入れてみて通信・通話が使えるようであれば「 SIM カードの初期不良」と見て間違いないと思います。
mineo サポートダイヤル
受付時間 9:00 ~ 21:00(年中無休)
・固定電話/携帯電話/PHSから 0120-977-384
・LaLa Call/他社 IP 電話から 050-7102-8890
※一部他社 IP 電話から通話料有料
・Twitter https://twitter.com/mineosupport/
手元の端末からの通話が困難であれば、公衆電話から・・・かな。
>>19 No.19 にて
> 他のsimロック解除済端末kyv36で試しても同じなのでそうかもしれません。
とありますので、SIM の初期不良の可能性も考えられますね。
もし KYV36 で別の au VoLTE SIM カードを使われている場合、それを rafre KYV40 に入れてみて通信・通話が使えるようであれば「 SIM カードの初期不良」と見て間違いないと思います。
mineo サポートダイヤル
受付時間 9:00 ~ 21:00(年中無休)
・固定電話/携帯電話/PHSから 0120-977-384
・LaLa Call/他社 IP 電話から 050-7102-8890
※一部他社 IP 電話から通話料有料
・Twitter https://twitter.com/mineosupport/
手元の端末からの通話が困難であれば、公衆電話から・・・かな。
- 22
退会済みメンバーさん
ビギナー
APN設定は済んだんですよね?
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/rafre.html
アンテナ表示がないという事でしたら、MNP転入されて、まだ回線切り替えをしていないのではないでしょうか?
できる時間は9〜21時です。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/rafre.html
アンテナ表示がないという事でしたら、MNP転入されて、まだ回線切り替えをしていないのではないでしょうか?
できる時間は9〜21時です。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
- 1
Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 170 件
MNPでmineoに転入されてのでしょうか。
マイページでSIMカードの切り替えはおこなわれたのでしょうか。
もしくはSIMカードが黒⑥ではなく、
auVoLTE用SIMカード(淡いオレンジ色)になっていますでしょうか。
マイページでSIMカードの切り替えはおこなわれたのでしょうか。
もしくはSIMカードが黒⑥ではなく、
auVoLTE用SIMカード(淡いオレンジ色)になっていますでしょうか。
- 2
あいだの1件を表示
Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 170 件
>>5 碧妃さん
WiFiの接続を切り、再起動してみてはいかがでしょうか。
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/rafre.html
当該端末のネットワーク設定です。なにかしら異なっていることはありませんでしょうか。
WiFiの接続を切り、再起動してみてはいかがでしょうか。
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/rafre.html
当該端末のネットワーク設定です。なにかしら異なっていることはありませんでしょうか。
- 9
サポートへ問い合わせてみたところ、回線切替が必要とのこと。
回線切替をしたところ使えるようになりました🙇
皆様が仰るように、最初にnanoカードで申し込みをしてしまい、使用できずにVoLTEカードを再発行していただいたのですが...
再発行依頼の架電の際にサポートの方から何のアナウンスもなく、元々MNPではない為回線切替は不要だと思い込んでおりました。
単なる私の無知と勘違いが原因でした💧
お恥ずかしい限り。
皆様をベストアンサーとさせて頂きたいところです。
どの方もとても丁寧・親切に回答して頂き、とても助かりました。
本当にありがとうございました🌷
回線切替をしたところ使えるようになりました🙇
皆様が仰るように、最初にnanoカードで申し込みをしてしまい、使用できずにVoLTEカードを再発行していただいたのですが...
再発行依頼の架電の際にサポートの方から何のアナウンスもなく、元々MNPではない為回線切替は不要だと思い込んでおりました。
単なる私の無知と勘違いが原因でした💧
お恥ずかしい限り。
皆様をベストアンサーとさせて頂きたいところです。
どの方もとても丁寧・親切に回答して頂き、とても助かりました。
本当にありがとうございました🌷
- 28
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
>>28 碧妃さん
> 最初にnanoカードで申し込みをしてしまい、使用できずにVoLTEカードを再発行して
SIM カードの再発行後に届いた SIM カードをセットしていたのですね…。
この状況を質問に書いておいて頂ければ「回線切り替え」の話がすぐ出てきたかと思います(多分だれも予想していなかった)。
回線切り替えについて、ついでに。
SIM 再発行した場合、今まで使っていた SIM カードと新しい SIM カードの両方が手元にある状態になります。
通常はデュアルプランでの再発行となるケースが多いと思いますので、SIM カードに記録されている「電話番号は同じ」になります。
世の中に同じ自宅の電話番号が2つ同時に存在する事はないのと同じで、今まで有効だった古い方の SIM カードから新しい SIM カードを有効にするための手続きが「回線切り替え」の手続きとなります。
引越しとか電話番号が変わったり、メールアドレスが変わったなどで、今度の連絡先はこれねという風に周りに教えるのと似ているかもしれないですね。
> 最初にnanoカードで申し込みをしてしまい、使用できずにVoLTEカードを再発行して
SIM カードの再発行後に届いた SIM カードをセットしていたのですね…。
この状況を質問に書いておいて頂ければ「回線切り替え」の話がすぐ出てきたかと思います(多分だれも予想していなかった)。
回線切り替えについて、ついでに。
SIM 再発行した場合、今まで使っていた SIM カードと新しい SIM カードの両方が手元にある状態になります。
通常はデュアルプランでの再発行となるケースが多いと思いますので、SIM カードに記録されている「電話番号は同じ」になります。
世の中に同じ自宅の電話番号が2つ同時に存在する事はないのと同じで、今まで有効だった古い方の SIM カードから新しい SIM カードを有効にするための手続きが「回線切り替え」の手続きとなります。
引越しとか電話番号が変わったり、メールアドレスが変わったなどで、今度の連絡先はこれねという風に周りに教えるのと似ているかもしれないですね。
- 29