なるべく早く 自前のSILA01のAPN設定・・

初めまして、かなり初歩的な質問で恐縮です。末端セット購入ではなく、自分で中古のSILA01を手に入れて、mineoのauマイクロSIMを契約し、セットしましたが、WindowsPCでルーターのAPN設定がうまくいかず、インターネットに接続できない状態です。
APN mineo.jp
認証タイプ CHAP
ユーザー名 mineo@k-opti.com
パスワード mineo
このように入力し、適用ボタンをクリックするのですが、PCにはインターネットアクセスなし の表示に変化なし・・
同じような経験された方、何か間違いがわかる方、どうかご教授ください。よろしくお願い致します。

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

この質問への回答 1

回答 No.1 
きゃすたGマスター

mineo-label 連携済みWakaba きゃすた さん

  • arrows M02(mineo) mineo(au)

まず、契約なさったSIMカードは、auプランの非VoLTE SIMで間違いないでしょうか。
SILA01は、VoLTE SIMには対応していません。

SIMカードに間違いなければ、設定の問題ということになりそうです。
SILA01がmineo以外からも販売されていたのかわかりませんが、仮にmineoから販売された端末であれば、APN設定の必要はなく、SIMカードを挿せば自動的にAPN設定がおこなわれるはずです。

そこで、APN設定をする前に、一度端末を初期化してみてはどうでしょうか。
初期化後、もう一度SIMカードを挿してみてください。
これでAPN設定が自動で完了しないでしょうか。

あるいは、「APN設定」の画面で、最上部に「自動/手動」の選択がありますが、ここは「手動」を選択する必要があるようです。
ここは正しく選択なさっているでしょうか。

SILA01 スタートアップガイド(PDF)
http://support.mineo.jp/contract/pdf/sila01_setup.pdf

あいだの5件を表示する

回答 No.7 

>>5 きゃすたさん

お返事遅くなりました。マイクロシムの端末が他にないにで確認できていませんが、おそらくルーター側の問題だろうということで(ちなみに白ロムでした)FUJITSUに問い合わせをしようと思いながら、なんやかんや数日経ってしまった状態です。また何かわかり次第この場でご報告致します。色々考えて頂きありがとうございました。

回答 No.8 

>>6 真里亞さん

遅くなりましたが、情報をありがとうございます。家を出て少し電波の良さそうな場所まで走ってみましたが、状況は変わらずでした。ルーター側の問題かなと考えています。何かわかり次第またこちらでご報告させて頂こうと思います。

これ以上ありません。