Q&A
なるべく早く

自前のSILA01のAPN設定・・

初めまして、かなり初歩的な質問で恐縮です。末端セット購入ではなく、自分で中古のSILA01を手に入れて、mineoのauマイクロSIMを契約し、セットしましたが、WindowsPCでルーターのAPN設定がうまくいかず、インターネットに接続できない状態です。
APN mineo.jp
認証タイプ CHAP
ユーザー名 mineo@k-opti.com
パスワード mineo
このように入力し、適用ボタンをクリックするのですが、PCにはインターネットアクセスなし の表示に変化なし・・
同じような経験された方、何か間違いがわかる方、どうかご教授ください。よろしくお願い致します。

おちょろちょろ
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 おちょろちょろさん

SIMカードの間違いもなく、またすでに初期化済みなのですね。

念のため確認したいのですが、ルーターのアンテナ表示の部分(上記スタートアップガイドの1ページ目「ディスプレイの表示」の「①電波受信レベル/SIMカードの状態」のアイコン)は、どれが表示されていますか?

「SIMカードが未挿入」のアイコンであれば、SIMカードが正しく挿入されていない、あるいはSIMカードの不良ということになるのですが…
アンテナに×印がついたアイコンになっているでしょうか。

チップありがとうございました。
  • 3