Q&A
解決済み

メール通知が設定できません。

こんばんは。 先程設定し終えて、上手くいったと思われたhtc22のメール通知ですが
やはり通知が来ていませんでした。

アプリの同期送受信設定をみたところ、~開いた時に更新~の欄にチェックが入り、グレーアウトしていました。
このチェックを外せばうまく行きそうなのですが、どうやったらチェックが外せるのでしょうか。

スクリーンショート写真掲載がうまくいかないのでわかりにくいかとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作+スマートフォン/1053

ここの回答No.2をは、参考にならないですか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/1432

こちらで、まだ試されていない事があれば
実施して頂ければ宜しいかと。
  • 1
あいだの3件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 あきさん
k9-mailの初期設定でよくあるトラブル。
セットアップウィザードに従って初期設定すると
受信設定のアカウント名にメールアドレスの@の前の文字が自動的に設定されます。

Exsample :
 メールアドレスを△△△@mineo.jpとした場合 
 アカウント名 △△△

このアカウント名△△△を△△△@mineo.jpに修正が必要です。
自動設定されるので見逃す例が多いようです。
確認されてみてはいかがでしょう。
  • 8

Nexus 5(EM01L)Y!mobile(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 あきさん
私の場合もK9メールを使ってますが、最初すんなり設定できませんでした。
ちなみに成功した時の手順を参考になるか解りませんが。
K9メールを立ち上げ左上2回タッチで追加+表示される→+→メールアドレス→パスワード→次へ→IMAPサーバー
サーバーimap.mineo.jp ポート143
セキュリティ なし→次へ→エラー→続行→smtpauth.mineo.jp 使用しない
ポート587→次へ→続行→アカウント名
私の場合の分析
途中でエラー→続行がよかったみたいでした。すでにメールアカがある時はアカウント一覧画面に+が出ました
かなり雑に書きましたが参考程度に
他のアプリもありますし頑張って下さい( ・∀・)ノ
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こちらも、一読ねがいます。
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス+メールアプリ/748
  • 6

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

プリインストールアプリでうまくいかないようであれば、Gmailアプリを試してみてはどうですか? 機種によってバージョンが違いますので・・インストールしてアプリのバージョンが5.0以降ならmineoやYahoo!のメールアカウントも利用可能ですよ。
  • 7

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

前も回答させていただきました、HTL22ユーザーです。通知がうまくいかないのは、おそらく「同期、送受信」の設定で「よく使う時間帯の同期」で「Smart Sync」(初期設定)になっていませんか?
ここを最短の「5分ごと」などに設定すれば「開いた時に更新」のチェックもはずせますので。
ちなみに、私は複数のMVNOサービスを利用しており、MVNOサービスからのメール受信用にしかこのメールアプリを使用していません。メインはGメールなので(^ω^;)。

他の方も書いているように、Gメールアプリをメインに使用していますので、メインのメールアプリを変更することも検討してはいかがかと(^ω^;)。
  • 10
あき
あきさん・質問者
エース

こんにちは。ご報告が遅くなり申し訳ありません。
結局htc22メール設定はうまく行かずに、k-9が上手くインストール出来たのでそちらを使用する事にしました。
インストール方法はtonzさんが書いてくださっていた事が参考になりました。
また金太郎さんが教えて下さったPNF-ROOTというアプリも入れました。

皆さん本当にご親切にありがとうございました!

またわからないことがあれば、よろしくお願いします!!
  • 12