Q&A
至急

UQ版 W01 は、使用できないのでしょうか?

PJM
PJMさん
ルーキー

使えませんか?教えて下さい                                                                                           


お願いいたします。


6 件の回答

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー(mineo(au))

W01.PNG

以前W01を使ってました。
その時(現在も)添付の記載があったので、UQ版は止めてAU版にしました。

直接の回答ではなく、すみません。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

http://air-blo.net/page30-487

こちらを参考にして下さい。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

↓の質問に経緯が書いてあります。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/568
少し長いスレなので読むのが大変ですが、結論を書くと、W01で、mineoの動作確認一覧ではau版のみの動作確認となっていますがUQ版とau版で動作に差はないようです。どちらでもmineoのAプラン(非VoLTE)SIMで使えるようです。

当初、頻繁に管理画面に頻繁に飛ばされて使い物にならない状態だったらしいですが、mineo内部でのなんらかの改善が行われ、以降はau版、UQ版ともに問題なく使えるようになっているようです。
  • 5

Pixel 7a(mineo(docomo))

>>5 Rudyさん

当時、
W01のバージョンアップが発表され、
アップデートしたらなんの問題もなく普通に使えるようになった記憶です。

更新内容には軽微な不具合の解消とだけ発表され、
今回の現象の改善とは決して認めないバージョンアップでした(笑)
  • 7

Reno5 A(mineo(docomo))

14812079753341534468426.jpg

うちのW01は、使えています。
中古ですがauと表記が無いのでUQと思います。
  • 6

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>6 たかひろ0321さん

ばっちり写真にUQと写っていますね・・・
  • 8

UQ版W01を使用しており、2年更新がきたのでこちらのスレッドを参考に本日mineoのSIM(Aプラン)で動作確認をしました。
APIの書き換え作業は必要ですがマニュアル通りに作業したところすんなり接続ができました。
過去の履歴を読む限り、当初は接続が途切れてしまう問題が起きていたようですが現在は解消されているようです。不具合が続いていた当時、細かい検証を行い、mineoのサポートに対して厳しく抗議してくださっていたユーザーさん達に感謝です。

これから乗り換え検討をしている方達もいるかと思いますので2017年3月19日時点での動作確認ということで共有させて頂きます。

ちなみに、UQのSIMと差し替えながらスピードチェックをしましたが自宅環境ではスピードに差はありませんでしたので、不便さは感じません。格安SIMでありながらUQと同スピードが出ているのであればmineoは優秀と言えるかもしれませんね。
近所にいつも圏外になってしまうレストランがあるので、ハイスピードエリアが利用できるmineoSIMの方が電波を掴むようになるか実験が楽しみです。
  • 10

UQ版W01ですが、接続設定出来た手順を書いておきます。
管理ページにログインする所で、複数のエラーが出ました。
・ユーザー名、パスワードが違います
・端末操作中の為、ログイン出来ません
で、W01の充電コネクタ横のリセット穴につまようじを5秒間差して
初期状態にして再度ログインをしたら、最初は同じエラーでしたが、
何度もログインを行ったら、4,5回目にログイン出来ました。
あとはAUと同じ設定で使える様になりました。
  • 11