Q&A
解決済み

UQ版 W01でハイスピードプラスエリアモード規制がオン出来ない

とも1972
レギュラー

ヤフオクでUQ版のW01を購入して設定出来ましたが、通信出来ません(au版を買うつもりが間違ってしまった)
APN設定は、パソコンから出来ましたが、唯一ハイスピードプラスエリアモードに選択出来ませんでした。
ブラウザでの設定でもハイスピードプラスエリアモード規制のオンも選択出来ない状態です
ファームウェアは11.411.13.80.824になります
当方、iphone5S(au)でもmineo運用は出来ています。
au版を買わなかったのが悪いですが、助けて下さい。


6 件の回答

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

1ヶ月前までUQ版のW01を使っていましたがAPNの設定さえ間違えなければ
問題なく使えます。また前の人が使っていたAPNの設定が残っている場合もあるので一度リセットボタンを押して初期化してみた後で改めてAPNの設定をしてみるのはどうでしょうか。
  • 6
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 Pro(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 27 件

>>11 とも1972さん
通信できてよかったですね。
うちにあるW01を出してきてやってみたのですが、SIMを認識していない
状態だと通信モードを変更できませんでした。
私の場合はハイスピードプラスだったので、ハイスピードに変更できない
状態でしたが。
解約済みSIMを入れて再起動したらできるようになったので、SIMがうまく認識出てなかったかもしれませんね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 12

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>11 とも1972さん

おめでとうございます!
  • 13

iPhone 12 Pro(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 27 件

私はUQ版で普通に使ってましたけど。
ファームも同じバージョンですね。
ハイスピードプラスで使うので規制しちゃ駄目ですよ。
設定したAPNを選んでますか?
後はAPN設定間違ってるとか。
  • 1

iPhone 12 Pro(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 27 件

通信は出来ているんですね。
であればそのまま使ってれば良いともいますが。
もしかしてハイスピードプラスにならないってことですか?
  • 2
とも1972
とも1972さん・質問者
レギュラー

>>2 たにっこさん
買った当初からハイスピードプラスモードが選択出来ない状態でした。
ブラウザや端末からもオンを選択出来ない状態で詰んでる状態です。
ありとあらゆる設定を開いて確認しましたが、それらしい設定が見当たらず( ; ; )
  • 3
とも1972
とも1972さん・質問者
レギュラー

>>2 たにっこさん
通信も出来ない状態です
  • 4

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

http://navi.uqwimax.jp/detail/answer/c/50020/co/15456
こちらの設定ができないということでしょうか?
  • 5
とも1972
とも1972さん・質問者
レギュラー

image.jpeg

>>5 nori@seikapapaさん
項目はありますが、選択出来ない状態
ブラウザの設定でも選択出来ない状態で同じです。
リセットした方が良いのか?
ファームウェアが戻る事はないですよね?
  • 8

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>8 とも1972さん

やはり一度初期化して、初めから手順通りに設定し直すのが近道かもしれませんね。
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 152 件

電波の状況はどうなっているのかはじめ,液晶画面の写真をアップできれば,他のユーザーからより有益なヒントが得られるかもしれません。

私のW01はau版なので,あまりお力になれないとは思いますが…。
  • 7

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

いま実機を引っ張り出して使っています。
ファームウェアは11.411.13.80.824
APN設定はhttps://support.mineo.jp/manual/network_setup/huawei_w01.htmlのままです。もしプロファイル選択の所に"internet"にチェックが入っている場合は必ずチェックを外してAPN設定時に決めた名前にチェックを入れてください。
もしこの上記の内容が分からない場合は設定内容を写真でアップしてもらうしかないです。逆にこの設定が理解できる場合はどのwimax2+ルーターや
そのほかのルーターでも同じ内容なので別のルーターに買い替えても使える設定なので頑張ってください。
  • 9