Q&A
自己解決済み

やっぱり設定してもつながらないHWD14。

何故か、PINロックがかかってしまっていそうです。
後5回入力失敗したら、おしまい。
なので、思い切って、mineoさんのau対応のポケットワイファイを新規導入しようかと思っているんですが・・・
今日、問い合わせしたら、Huaweiさんからは「故障の可能性」、mineoさんからは、「やっぱり言うたやろ?」って感じの対応。
病院の「携帯電話OKエリア」で、待ち時間に先週の月曜日のみしか使っていないのに、今日は全く「圏外」でした。

今、HWD14の中に入っている「SIMカード」、使えるんですかね?
どうぞよろしくお願いいたします。
ほぼ、病院の長い待ち時間のみに使用しています。

あ、ipad、おかげさまで13日の金曜日(^_^;)、第6世代32GBゴールドピンクを購入いたしました。



5 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

UQショップかauショップで故障判定してもらいましょう。

私的にはモバイルルーターを準備するより
セルラーモデルのIPADを準備した方が良いと思います。
Dプランならモバイルルーターの代わりに使えますし…
  • 1

VersaPro タイプVS(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 9 件

1. PINロック解除をするためには、SIMカードの外枠に書かれている8ケタの数字を入力してください。
2. 圏外になるとのことですが、ハイスピードプラスエリアモードに設定していますか?
3. 前の質問も拝見しましたが、結局mineoのAPN(プロファイル)は作成されていますか?

質問の際には、「どのような症状になっているのか」「そこに至るまでどのような手順を辿ったのか」などを詳しく記載すればするほど、有意義な回答が得られます。
  • 2
あいだの3件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

>>5 在宅ワーカーの猫侍様
SIM変更をされたのであれば
回線切り替えをしないと新しいSIMを使えませんが
切り替えましたか?
  • 8

iPhone SE SIMフリー(docomo)

>>8 クリームメロンソーダさん
はい、きちんと設定もやり直しております。
  • 9
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

UQ版HWD14+mineoのAプランシングル(非VoLTE)で使えています。

SIMが使えるかどうかはほかのAプラン対応端末に挿してみるのが一番ですね。それで問題無ければ本体の問題でしょう。
  • 6

iPhone 12 Pro(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 27 件

何も変えてなければPINコードは1234ではなかったでしょうか?
電源入れると出てくるのなら、設定の中のWAN設定、PINコード管理でロックがかかっている状態ですか?
今現物が手元になくて確認できないですけど、お試しください。
ロックがかかってしまったら台紙のコードで解除できたかと思うのですが。
ルーターを新規購入されるなら、W01からW04のどれかを買えば今のSIMはそのまま使えると思いますけど。
  • 7

iPhone SE SIMフリー(docomo)

mineoのサポセンで1時間ほど電話でサポセンのお姉さんと二人で「あーでもないこーでもない」と格闘(^_^;)
お姉さんのサポートにより、「PINコードの入力画面」が消えました。
リセットしたので、これから、mineoのプロファイル作成に取りかかります。
皆さん、ありがとうございました。
要らない出費が増えずに良かったぁ~!!
  • 10

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

>>10 在宅ワーカーの猫侍様
当たりのオペレーターだったようですね。
解決できて良かったです。
  • 11

iPhone SE SIMフリー(docomo)

>>11 クリームメロンソーダさん
今日の二人の方は当たり。
でも、今もう一度かけたら、ハズレでした(^_^;)
  • 12