Q&A
自己解決済み

やっぱり設定してもつながらないHWD14。

何故か、PINロックがかかってしまっていそうです。
後5回入力失敗したら、おしまい。
なので、思い切って、mineoさんのau対応のポケットワイファイを新規導入しようかと思っているんですが・・・
今日、問い合わせしたら、Huaweiさんからは「故障の可能性」、mineoさんからは、「やっぱり言うたやろ?」って感じの対応。
病院の「携帯電話OKエリア」で、待ち時間に先週の月曜日のみしか使っていないのに、今日は全く「圏外」でした。

今、HWD14の中に入っている「SIMカード」、使えるんですかね?
どうぞよろしくお願いいたします。
ほぼ、病院の長い待ち時間のみに使用しています。

あ、ipad、おかげさまで13日の金曜日(^_^;)、第6世代32GBゴールドピンクを購入いたしました。



jiagmさんのコメント

VersaPro タイプVS(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 9 件

>>3 在宅ワーカーの猫侍さん

念のため、今使っているSIMカードは、LTE対応か、それともVoLTEタイプでしょうか。
LTEタイプとは、黒枠に白地のもので、「⑤」か「⑥」の表記があります。
VoLTEタイプとは、サイズが3つあり、需要に応じて切り分けられる黄色・白地のもので、「au MVNO」の表記があります。

もし後者である場合、残念ながらこのSIMはHWD14で使えません。
HWD14が使用するSIMは、LTEタイプのものであるからです。
この場合、「PINコード」が指すのは、SIMのPINコードではなく、SIMロック解除用のコードを指しています。
  • 4