Q&A
解決済み

aプランで使用できるモバイルルーター(シムフリー版を除く)

4D03706A-ACAF-45C0-BC87-9F63969CE1EF.jpeg

現在、上のリストにあるHWD15をaプランで使用しています。
mineoの動作確認だと、それを含めて3つしか動作確認が取れていませんね。
皆さんの中で、他の端末で利用されている例があれば教えてください。

現在の契約がaプラン、nanoサイズのsimにアダプタをつけていますので、シムの大きさはカバーできます。


12 件の回答
A2N8ZS
A2N8ZSさん
ベテラン

Reno5 A(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

simロック解除アリならHW-01F
  • 24
あいだの4件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

IMG_3100.jpg

Aプランで使う場合、ってことで、早速買ってSIMロック解除しました。

docomoのHW-01Fですが、KDDIのLTEを掴んでいることがわかる思います。

ネットを漁ると自力で解除できることがわかりましたんで(^^)、
自力でSIMフリールーターになりました。

従って今回の投資金額は中古購入費用の2500円のみです。

正直、HWD14の方が速いです(笑)。
でもDプランのSIM入れるとさすがにそっちの方が速いです。

簡単に書くとこうなります。

遅い HW01F+Aプラン < HWD14+Aプラン < HW-01F+Dプラン 速い

HW-01Fはまだ使い込んでいないのでよくわかりません、

煮詰めるともう少し良くなるかもしれませんが、
HWD14はAしか使えないことを考えると、HW-01FのSIMフリー化はアリです。
電池交換もできますし。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 34

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>34 電人さん

HW-01Fは、
 LTE 2100(B1)/1800(B3)/1500(B21)/800(B19) MHz
 W-CDMA 2100(I)/850(V)/800(VI/XIX) MHz
に対応しているようですね。
Aプランの利用では、厳しい気がします。
--
http://blogofmobile.com/article/6432
  • 35
あとの12件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

W02.03.04は全て使えます。
WXシリーズも使えるのではなかったかと思いますが、mineoで使うならLTEも使えるWシリーズをお勧めします。
  • 1
ぴちょんくん@🦑
ぴちょんくん@🦑さん・質問者
Gマスター

iPhone 12 SIMフリー(povo) ベストアンサー獲得数 5 件

>>1 ヨッシーセブンさん

ありがとうございます。参考にしたいと思います。
  • 11
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>11 ぴちょんくんさん
W01,W03,W04とも以前にmineoでの動作確認したことがありましたが、今はW03のみ保有しています。

参考情報です。
W01 中古を売却 500円くらい(最近)
W03 中古を購入 2500円くらい(半年程度前)
W04 ほぼ新品を売却 3000円くらい(最近)
  • 18
maybe
maybeさん
Gマスター

ベストアンサー獲得数 2 件

wx03  使えます。(現在使用中)WX2+なので、地下とか建物内が難点です。

305ZT simロック解除して一時期使っていました。電源を切ると5分程度電波を掴むのに時間が掛かりました。
  • 3
あいだの2件を表示
maybe
maybeさん
Gマスター

ベストアンサー獲得数 2 件

>>13 ぴちょんくんさん
返信遅くなってすみません。(_ _)

3月イシオス 通販で4,980円でした。現在もう少し価格が
下がっていると思います。3台持っています
  • 30
ぴちょんくん@🦑
ぴちょんくん@🦑さん・質問者
Gマスター

iPhone 12 SIMフリー(povo) ベストアンサー獲得数 5 件

>>30 maybeさん

いえいえ、お忙しい中、また情報ありがとうございます。
ストアだと、赤ロム等の不安はないのかもしれませんがかなり値段も…。

まあ、シムフリールーターを新品で買うよりはかなり財布に優しいのかな。
ありがとうございます。
  • 32

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

モバイルじゃないけど。。。。

Speed Wi-Fi HOME L01
https://king.mineo.jp/my/007dffdbf49527b4/reports/16815
  • 5
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>14 ぴちょんくんさん

L01の後継機が出るようなので、その後に価格が下がるかも。。。。
  • 49
ぴちょんくん@🦑
ぴちょんくん@🦑さん・質問者
Gマスター

iPhone 12 SIMフリー(povo) ベストアンサー獲得数 5 件

>>49 ひみつ77さん

なるほど!
一時は8,000円程度していましたが、今は6,000円以下も出て来ましたね。

iOS11.2でいくらか改良されたようですが、固定回線の代わりに使っているので、iPadが勝手につながりに行き、結果使いたい時にルーターの電池がなくなるのがちょっと困っています。

クレドールに乗せて充電しっぱなしもバッテリーいためそうなので、ホントはこれがいいんですよね。
  • 50

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

質問への回答ではないのですが、HWD15を使用してます。
simアダプターを使うと全くsimを認識してくれないので、壊すのが怖くてmicroSIMで新たに1回線申し込みました。
なかなか読み込まないとは聴いてましてがここまでとは、、、よく読み込みましたね。( ´艸`)
  • 6
あいだの3件を表示

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>38 ぴちょんくんさん
まさにお手頃ですよね。しかもLTE対応というフレキシブルさ!
私は、そもそも購入するつもりなかったんですが、ヤフオクで『さすがにこの金額じゃ落札できないでしょ』と思い800円でポチったたところそのまま落札してしまっというオチww
送料で1600円くらいになりましたけどね。
  • 40
ぴちょんくん@🦑
ぴちょんくん@🦑さん・質問者
Gマスター

iPhone 12 SIMフリー(povo) ベストアンサー獲得数 5 件

>>40 ( ˘・з・)チェッさん

あれま!
付属品等いらないから定形外で送ってって感じですね。笑
  • 46

UQ版のW04で利用してますが、問題なく利用出来ていますよ。
  • 7
あいだの1件を表示

>>16 ぴちょんくんさん

私はヤフオクで購入しましたよ。
箱や付属品なしだったので、2,500円で落札できました。
箱や付属品があれば、5,000円以内くらいで取引されているようですよ。
  • 27
ぴちょんくん@🦑
ぴちょんくん@🦑さん・質問者
Gマスター

iPhone 12 SIMフリー(povo) ベストアンサー獲得数 5 件

>>27 ゆーすけさん

ありがとうございます。
箱、付属品があるかないか、自分は、その人がどれくらい大事にしていたか等の判断にしてます。
値段が高くなると考えものですが、あまり変わらないと、やっぱり付属品等付きを選んでしました。
^_^
  • 31

ベストアンサー獲得数 8 件

自分がAプラン(黒SIM:非VOLTE)で使ったことがある機種です。
・HWD11
・HWD14 ←通信環境に問題はないのに時々HWD14と端末間で接続できなくなる
・W01
・W03
・Aterm MR02LN
・305ZT ※そのままだと使えません

HWD14とW01、W03はWIMAX2+も使えました。
HWD14はWIMAXは使用不可でした。
MR02LNと305ZTはBAND1のみ対応。
  • 8
ぴちょんくん@🦑
ぴちょんくん@🦑さん・質問者
Gマスター

iPhone 12 SIMフリー(povo) ベストアンサー獲得数 5 件

>>8 nari_nariさん

ありがとうございます。
これから購入検討だと
W01かW03あたりでしょうかね。
  • 17

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 60 件

私はWX01を使ってます。
mineoAプランのVolteSIM,非VolteSIMともに使えます。

でも最近は....
現役を引退したarrowsM02にmineoAプランSIM入れて、テザリングしてルータ代わりにしています。(^^;
M02なら建物の中でも結構使えるのと、荷物を減らすためです。
  • 9
ぴちょんくん@🦑
ぴちょんくん@🦑さん・質問者
Gマスター

iPhone 12 SIMフリー(povo) ベストアンサー獲得数 5 件

>>9 すとらい~ぷさん

確かにアンドロイドスマホも考えたのですが、やっぱりモバイルルーターの方が安いのかなと。

固定回線の代わりなので基本、家に置いておくのですが。w
  • 21

ベストアンサー獲得数 8 件

305ZTですが、BAND41の存在を忘れていました。
BAND1以外にBAND41(WIMAX2+)も使えます。
305ZTのディスプレイにBAND1だと「KDDI LTE」、BAND41だと「KDDI 4G」と、なぜか別のもののように表示されます。
  • 10
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

何故かこの表では UQ版は動作確認できていません となっていますが、
UQ版のHWD14を使用中、何の問題もありません。
https://king.mineo.jp/my/denjin/reviews/item/5126

UQ版のHWD15も使用していました。
https://king.mineo.jp/my/denjin/reviews/item/18478
何故かHWD14の方が調子いいため、HWD14を手元に残してHWD15は売却しました。

どちらも中古で1000円前後で入手できるので「電池交換より安い」と思っていますが、確かにこの次、となると悩みどころです(とにかく安いという意味で次は何だろう?)。
  • 19
ぴちょんくん@🦑
ぴちょんくん@🦑さん・質問者
Gマスター

iPhone 12 SIMフリー(povo) ベストアンサー獲得数 5 件

>>19 電人さん

そう、まさにこの型が値段も手を出しやすいので、それを上回るのが何か無いかと皆さんに伺いました。

もう一つくらいHWD15を買っておこうか…。バッテリー交換できれば一番いいのに…。
  • 23

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

Huawei W04を使っています。
新古品を楽天で4000円で買いました。
ほぼ新品でしたよ。
  • 20
ぴちょんくん@🦑
ぴちょんくん@🦑さん・質問者
Gマスター

iPhone 12 SIMフリー(povo) ベストアンサー獲得数 5 件

>>20 てんがろんさん

4,000円ですか…。
去年はHWD15の美品を3,000円、今年は1,000円くらい、ちょっと高いかな。感覚がおかしい…。w

でもそれくらいはしますよね。
  • 22

Pixel 6a(ahamo) ベストアンサー獲得数 1 件

仕様がWiMAX2+だけなので純粋なaプランでの使用とは言いにくいですがNAD11でも使えました
  • 53
ぴちょんくん@🦑
ぴちょんくん@🦑さん・質問者
Gマスター

iPhone 12 SIMフリー(povo) ベストアンサー獲得数 5 件

>>53 jastyさん

ありがとうございます。
確かにマイネ王内でも検索すると設定等の情報がいくつかありますね。
参考にしたいと思います。
  • 54