マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
アプリがログアウトしてしまう
- タブレット
- iPad mini 6 Wi-Fi+Cellular
- mineo(docomo)
- iOS
4 件の回答
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 143 件
poolplayerさん
こんにちは~♪
mineoアプリの用途が 通信量の確認 と ログインボーナス だけでしたら、mineoへのログインだけでOKです。
マイネ王へのログインは必要ありませんよ。
mineoログインの後にマイネ王のログインが表示されますが、右上の×印で閉じてしまえば大丈夫です。
こうするとマイネ王のeoID連携がはずれないので、自分的 (マイネ王はブラウザから利用) には都合がいいのです。
ログイン時の eoID & パスワード の入力がメンドーでしたら、公坊さんの コメ#4 にあるように「パスキーでログイン」を利用するのが手間が少なくてカンタンかと。
■パスキー | eoIDログインガイド
https://eonet.jp/eoid/login-pass-key.html
不定期にログアウトというのはどれくらいの頻度でしょうか?
メンテナンス後などに強制的にログアウトされてしまうことがまれにありますが、1年に数回もないかと思います。
poolplayerさんの場合、それ以上の頻度で起きるているのであれば、一度アプリの削除・再インストールして様子見してはいかがでしょうか。
こんにちは~♪
mineoアプリの用途が 通信量の確認 と ログインボーナス だけでしたら、mineoへのログインだけでOKです。
マイネ王へのログインは必要ありませんよ。
mineoログインの後にマイネ王のログインが表示されますが、右上の×印で閉じてしまえば大丈夫です。
こうするとマイネ王のeoID連携がはずれないので、自分的 (マイネ王はブラウザから利用) には都合がいいのです。
ログイン時の eoID & パスワード の入力がメンドーでしたら、公坊さんの コメ#4 にあるように「パスキーでログイン」を利用するのが手間が少なくてカンタンかと。
■パスキー | eoIDログインガイド
https://eonet.jp/eoid/login-pass-key.html
不定期にログアウトというのはどれくらいの頻度でしょうか?
メンテナンス後などに強制的にログアウトされてしまうことがまれにありますが、1年に数回もないかと思います。
poolplayerさんの場合、それ以上の頻度で起きるているのであれば、一度アプリの削除・再インストールして様子見してはいかがでしょうか。
- 13
あいだの2件を表示
ベストアンサー
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 143 件
poolplayerさん
追記、読みました。
以前のOSではmineoアプリのキャッシュが削除できたような記憶がありますが、現在は私の知る限りではキャッシュ削除はできないはずです。
そのためキャッシュを削除するには、mineoアプリを削除・再インストールするしかないです。
削除しても消えてしまうデータとかはありませんので。アプリのホーム画面など、自分で設定したものが初期化される程度です。
別のアプリは問題なく使えているのに、mineoアプリだけが「ネットワークエラー」が出てログアウトされてしまうという質問は過去に何度か見ましたが、これといった解決策はなかったと思います。
アプリを再インストールして直ったケース、直らないケース、自然と直ったケースなど、色々。
直らなかった方はその後どうしたのか……、質問者の方からその後の報告がないので、残念ながら不明です。
追記、読みました。
以前のOSではmineoアプリのキャッシュが削除できたような記憶がありますが、現在は私の知る限りではキャッシュ削除はできないはずです。
そのためキャッシュを削除するには、mineoアプリを削除・再インストールするしかないです。
削除しても消えてしまうデータとかはありませんので。アプリのホーム画面など、自分で設定したものが初期化される程度です。
別のアプリは問題なく使えているのに、mineoアプリだけが「ネットワークエラー」が出てログアウトされてしまうという質問は過去に何度か見ましたが、これといった解決策はなかったと思います。
アプリを再インストールして直ったケース、直らないケース、自然と直ったケースなど、色々。
直らなかった方はその後どうしたのか……、質問者の方からその後の報告がないので、残念ながら不明です。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 19
>>19 Piroschka@٩(ˊᗜˋ*)وさん
アプリの削除、iPadの再起動、アプリの再インストールを行いました。
これで別スレッドで相談していた連続ログイン画面への遷移が解決しています。
また今のところ再ログインを求める現象も再現していません。今日で3日経過です。2-3週間程度再現しなければヨシと考えたいです。
ありがとうございました。
アプリの削除、iPadの再起動、アプリの再インストールを行いました。
これで別スレッドで相談していた連続ログイン画面への遷移が解決しています。
また今のところ再ログインを求める現象も再現していません。今日で3日経過です。2-3週間程度再現しなければヨシと考えたいです。
ありがとうございました。
- 20
あとの2件を表示
- 6
ベストアンサー獲得数 265 件
わたしの推測ですが、 iPhone でもmineoアプリをお使いではありませんか?
iPad は Safari で、『お気に入り』などにmineoマイページのURLを保存されて『パスキー』で、ログイン登録して使われたら如何ですか
パスキーとは、 iPad に Face ID を使われていればmineoマイページのログインがtwoタツプで済みます
mineoマイページのURL
https://login.eonet.jp/auth/Login/oidc/142301018
パスキーの設定方法
・STEP1
パスキーでログインしたい、携帯電話やタブレットでマイページにログインします。
・STEP2
[パスキー登録/変更]画面が表示されます。
パスキーでログインしたい、携帯電話やタブレットなどで【登録】ボタンを押します。
・STEP3
ご利用端末の画面ロック認証(指紋や顔など)を求められます。画面の指示に従って認証を完了します。
パスキーの登録が完了しました。ご利用端末内の登録済パスキーを用いてログインできるようになりました。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/2280
iPad は Safari で、『お気に入り』などにmineoマイページのURLを保存されて『パスキー』で、ログイン登録して使われたら如何ですか
パスキーとは、 iPad に Face ID を使われていればmineoマイページのログインがtwoタツプで済みます
mineoマイページのURL
https://login.eonet.jp/auth/Login/oidc/142301018
パスキーの設定方法
・STEP1
パスキーでログインしたい、携帯電話やタブレットでマイページにログインします。
・STEP2
[パスキー登録/変更]画面が表示されます。
パスキーでログインしたい、携帯電話やタブレットなどで【登録】ボタンを押します。
・STEP3
ご利用端末の画面ロック認証(指紋や顔など)を求められます。画面の指示に従って認証を完了します。
パスキーの登録が完了しました。ご利用端末内の登録済パスキーを用いてログインできるようになりました。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/2280
- 4