解決済み
頻繁にログアウトされる問題
- サービス
- mineo(docomo)
- Dプラン 標準SIM
- iOS
ここ2ヶ月くらい、頻繁にログアウトされるようになってしまいました。
なぜでしょうか?
その都度ログインするのが面倒なので常時ログイン状態を維持するような対策はありますか?
3 件の回答
ベストアンサー
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,359 件
「頻繁にログアウトされる」のはmineoアプリでしょうか?それともマイネ王でしょうか?
mineoアプリなら同じような質問が最近もありましたが、再インストールを試す位で、決定打はありません。
mineoアプリ 2日くらいでログアウトしてしまう
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス ツール/ユーティリティ/25143
マイネ王なら、mineoアプリ、ブラウザ(Safari)のどちらでもアクセスできるので、問題の起きにくい方を使って対処することも可能です。
mineoアプリなら同じような質問が最近もありましたが、再インストールを試す位で、決定打はありません。
mineoアプリ 2日くらいでログアウトしてしまう
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス ツール/ユーティリティ/25143
マイネ王なら、mineoアプリ、ブラウザ(Safari)のどちらでもアクセスできるので、問題の起きにくい方を使って対処することも可能です。
- 3
>>3 えでぃさん
mineoアプリとマイネ王、両方です。
基本アプリからアクセスするのですが、ブラウザから直接マイネ王にアクセスすれば良いのですね。
ただ、ホーム画面にmineoアプリの簡易版が表示されるように設定していまして、アプリを立ち上げなくてもそこを見るだけで残容量がわかるようになっています。
その機能が、勝手にログアウトされるといちいちログインしないとエラーになって見れなくなってしまうのですよね…。
mineoアプリとマイネ王、両方です。
基本アプリからアクセスするのですが、ブラウザから直接マイネ王にアクセスすれば良いのですね。
ただ、ホーム画面にmineoアプリの簡易版が表示されるように設定していまして、アプリを立ち上げなくてもそこを見るだけで残容量がわかるようになっています。
その機能が、勝手にログアウトされるといちいちログインしないとエラーになって見れなくなってしまうのですよね…。
- 6
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,359 件
>>6 springplayさん
ベストアンサー選定、ありがとうございました。
mineoアプリのウィジェットも使われているとなるとmineoアプリがまともに動かないと困りますね。
紹介したQ&Aにも書きましたが、まだ発展途上のアプリなので改善されるのを気長に待つしかなさそうです。
ベストアンサー選定、ありがとうございました。
mineoアプリのウィジェットも使われているとなるとmineoアプリがまともに動かないと困りますね。
紹介したQ&Aにも書きましたが、まだ発展途上のアプリなので改善されるのを気長に待つしかなさそうです。
- 7
iPhone 6s au(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 677 件
残念ですが維持する方法はありません。
頻繁に入力していたらIDPWを忘れないですよ。
私はシンプルなIDPWなので10秒有れば終わります。
頻繁に入力していたらIDPWを忘れないですよ。
私はシンプルなIDPWなので10秒有れば終わります。
- 1
- 4
iPhone SE (第2世代)(povo)
ベストアンサー獲得数 195 件
springplay さん こんにちは
iPhoneをお使いでよろしいでしょうか?
まず、2点ご確認ください。
1.時刻があってるか。
こちら↓にアクセスして時刻設定があってるか確認してください。
https://www.nict.go.jp/JST/JST5.html
通常数秒以内の誤差です。
時刻がずれていたらこちら↓を参照してください。
iPhone、iPad、iPod touch の日付と時刻に問題がある場合 - Apple サポート
https://support.apple.com/ja-jp/HT203483
2.コンテンツブロッカー
こちら↓の最後にある記事を参考に、コンテンツブロッカーになにか設定されていないか確認してください。
iPhone、iPad、iPod touch で Safari から閲覧履歴と Cookie を消去する - Apple サポート
https://support.apple.com/ja-jp/HT201265
なにか設定されていますか?
iPhoneをお使いでよろしいでしょうか?
まず、2点ご確認ください。
1.時刻があってるか。
こちら↓にアクセスして時刻設定があってるか確認してください。
https://www.nict.go.jp/JST/JST5.html
通常数秒以内の誤差です。
時刻がずれていたらこちら↓を参照してください。
iPhone、iPad、iPod touch の日付と時刻に問題がある場合 - Apple サポート
https://support.apple.com/ja-jp/HT203483
2.コンテンツブロッカー
こちら↓の最後にある記事を参考に、コンテンツブロッカーになにか設定されていないか確認してください。
iPhone、iPad、iPod touch で Safari から閲覧履歴と Cookie を消去する - Apple サポート
https://support.apple.com/ja-jp/HT201265
なにか設定されていますか?
- 2

