Q&A
解決済み

マイネオデーター移動

端末の異常から(A)タブレット内のマイネオアプリを
(B)タブレットに移動したいのですが
メールアドレス、パスワードを入力すると
指定されたURL または入力された内容が無効です。
とでまして先にすすめません。
アカウントの問題らしいのですが対応がわかりません。
(A) HUAWEI T2
(B) ASUS P024

対象方法をご教示いただけませんか。


4 件の回答
ハリケ~~~ン
ハリケ~~~ンさん・質問者
マスター

ZenPad 8.0(Z380KL)SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

マイネ王ログイン画面で
マイネ王のアカウントでログインで止まっています。
メールアドレス、パスワード入力状態です
連携ができないのが 原因のようです。
  • 2
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>2 ハリケ~~~ンさん
ChromeとAndroidシステムのWebviewを、Google Playからアップデートしてください。

既に最新になっている場合は、一旦アンインストールして初期バージョンに戻して再起動してから再度アップデートしてください。

これでマイネ王にログインできるようになるはずです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
ハリケ~~~ン
ハリケ~~~ンさん・質問者
マスター

ZenPad 8.0(Z380KL)SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>3 えでぃさん
初期化後 アプリを入れていませんでした。
どんな働きをしているのかわかりませんでした。
ASUS にも同じようなアプリもありましたのでいれて置きました。
ありがとうございました。
  • 6
あとの6件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

mineoアプリのデータはmineoのサーバー側にあるので(アプリの設定以外)、新しい端末側でeoIDログイン、マイネ王ログインをすれば、データ移行は不要で使えます。

2つのアカウントとパスワードが間違っていませんか?
  • 1

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

mineoアプリの データーとキャッシュを削除し、再ログインする事で解決しませんか?
  • 4
ハリケ~~~ン
ハリケ~~~ンさん・質問者
マスター

ZenPad 8.0(Z380KL)SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>4 よっちおじさんさん
アプリの削除、再起動ではダメでした。
  • 7

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

私が初めてmineoアプリ入れた時もなかなかログインできなくて、何回やってもできなくて、
最終的にマイネ王のアカウントをTwitter連携して、ソーシャルアカウントでログインで使えるようになりましたよ。

後にパスワード管理アプリにmineoとマイネ王の両方のIDとパスワードを覚えさせて、パスワード入力でのログインもできるようになったけど、面倒なので、他社IDでのログインとソーシャルアカウントでのログインばかり使ってます。

ただ、マイネ王のアカウントを他のアカウントと連携する設定をどこでやったかを忘れてしまいました。
すみません。

マイネ王のマイページの設定にあったかしら? 

代わりにアプリのログインの説明ページなら見つけました
https://support.mineo.jp/setup/guide/mineoapp.html
  • 5
あいだの1件を表示
ハリケ~~~ン
ハリケ~~~ンさん・質問者
マスター

ZenPad 8.0(Z380KL)SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>5 あけびこのはさん
ソーシャルアカウントでやってみようかとしましたが
FB で設定したところ すぐには反映されないようです。
ありがとうございました。
  • 10

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>10 ハリケ~~~ンさん

そうでしたか〜

ともかく解決してよかったです〜
  • 12