Q&A
いつでもOK

タブレットの電源がつきません

sayuka0711
レギュラー

しばらく電源を入れていなかったのですが、充電器を20分くらいさしても電源がつきません。なぜつかないのでしょうか?どうしたら電源が入りますか?


4 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

しばらくというのがどれくらいか分かりませんが、かなりの期間放置していたとしたら、20分程度の充電では付かない可能性はあります。
一晩充電するぐらいの満充電の状態にしてから、再度電源を入れてみて下さい。
それでも付かないとか、充電しているのに充電ランプが点かない場合などは、内蔵電池の寿命や本体の故障の可能性が高いと思います。
  • 1
あいだの3件を表示
sayuka0711
sayuka0711さん・質問者
レギュラー

>>4 Masa☆彡さん

わかりました
回答ありがとうございましたm(_ _)m
  • 6
sayuka0711
sayuka0711さん・質問者
レギュラー

>>5 えでぃさん
ありがとうございますm(_ _)m
しばらく充電してみようと思います!
  • 7

ベストアンサー獲得数 3 件

全く充電がない状態だと20分くらいだとまだランプつかないこともあります。せせめて1時間位様子見ましょう。半日充電してもつかない場合はバッテリーとか機種の故障が考えられますかね。
  • 3
sayuka0711
sayuka0711さん・質問者
レギュラー

>>3 kokawausoさん

回答ありがとうございますm(_ _)m
  • 8

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

しばらく電源を入れてなかったとの事なのでバッテリーが完全放電してしまっている可能性もありますね。

この場合は充電のランプが点灯するまでしばらく時間がかかる事はよくありますので、30分~1時間ぐらい充電してみてランプが点灯するかどうかの様子を見てみてはいかがでしょうか?

あと、充電器+ケーブルを他の機器につないでみて確認されましたか?
充電可能であればタブレットのバッテリーの完全放電によるものと思われますが、他の機器でも充電が出来ない場合は充電器側の故障やケーブルの断線などが疑われます。
  • 9
あいだの1件を表示

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>10 sayuka0711さん

充電器とケーブルは大丈夫そうですね。
本体側バッテリーの完全放電みたいですね…。

1時間ぐらい充電してみて変化が無い場合は念のため一度充電を外しておいて(一晩中充電を行なわない)、明日あらためて充電をしてみるというのも一つかもしれません。

まぁ発火はしないと思いますが一晩放置でなにかあったら困るので。
  • 12
sayuka0711
sayuka0711さん・質問者
レギュラー

>>12 真里亞さん

わかりました
また明日充電してみようと思います!
ありがとうございますm(_ _)m
  • 14

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

電源ボタン、ポンと押すのではなく、長押しで起動しませんか?
  • 11
あいだの1件を表示

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

>>13 sayuka0711さん

長押しもダメなんですね(泣)

MediaPad T1K 10.0 LTEの強制終了方法が、「本体側面の〔電源ボタン〕を10秒間押し続ける」なので、満充電になっても起動しない時は10秒試してみてください。
  • 15
sayuka0711
sayuka0711さん・質問者
レギュラー

>>15 あひるあいちゃんさん

ありがとうございますm(_ _)m
試してみます!
  • 16