Q&A
いつでもOK

タブレットの電源がつきません

しばらく電源を入れていなかったのですが、充電器を20分くらいさしても電源がつきません。なぜつかないのでしょうか?どうしたら電源が入りますか?

sayuka0711
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,090 件

>>2 sayuka0711さん
横から失礼します。私のタブレットもちょくちょく同じようになります。
焦らずに、ランプが点くまで充電器繋いでおいてみてください。ランプが点いたら、電源も入れられると思います。

朝まで放置してもランプが点かなかったらバッテリがダメになっているか、故障です。また、充電状態で充電器や本体が手で触れないくらいに熱くなっていたら、危険ですのですぐに充電は止めてください。手でずっと触れる程度なら大丈夫です。
  • 5