Q&A
解決済み

解約後のauタブレットを契約したいです

sashi
sashiさん
ルーキー

auでタブレットを購入し半年ほど前に解約したのですがsimロック解除をしておりませんでした。

この半年自宅のWiFiのみでの使用でしたが、今回データsimを契約しようと思い確認しましたら、simロック解除が必要と書かれており困っています。

auを解除したのが2017.8月で100日過ぎているのでもう解除はできないですよね?

このタブレットはもうmineoとも契約できないのでしょうか?

Qua Tab pxです。

よろしくお願いいたします。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

単独利用ならKDDI本家契約以外ダメです。
モバイルルータ併用であれば活用できます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

これはいわゆる「やっちまったパターン」のやつです。
今後共Wi-Fiにてご使用ください。
  • 2
あいだの1件を表示
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

>>3 クリームメロンソーダさん

願わくはこのような中古端末を「知らずに」つかまされる人が質問者として増えないことを祈ります(絶対増えると予想)。
  • 4

Reno5 A(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 電人さん

中古屋の値札見てもsimロック解除については明記されてませんね。
知らんぷりして売りつけるつもりなのか・・・
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

去年の11月末までなら有料でも解除できたんですが
残念ながら12月よりできなくなりました。

でもWiFi環境だったらSIM無しで使えますよ。
私はQuatabPZでロック解除していますがあえてWiFiで使っています。
パケ代気にせずに使えて速度も快適ですよ。
au時代よりとっても節約になってます。
  • 5
sashi
sashiさん・質問者
ルーキー

皆様ありがとうございました。

やっちまったパターンでしたか。

外で使えたらいいなぁ程度でしたのでWiFi利用で使います。
  • 6

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

他の方の回答で解決はしたようですが・・・あまり良い結果になならなくて残念でしたね。。

ちょっと質問の趣旨とずれますが・・・。

sashiさんは「連携済み」となっているので、mineoのスマホをお持ちなんだと推察します。
利用の端末とmineo契約によっては、スマホからのテザリングでQua Tab pxを外でも活用出来ますよ。

もし、既にご存知でしたら読み飛ばして下さい。
  • 7

Reno5 A(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

解約する時は(simロック解除を)忘れずに。
  • 9