マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
マイネオメール
- スマートフォン
- mineo(au)
5 件の回答
ベストアンサー獲得数 112 件
本文入力の時で送信の時じゃないんですよね?だとアプリの問題な気がしますが…(・_・;)
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/3275
同じ症状っぽい人がいましたので参考にどうぞ(^ー^)
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/3275
同じ症状っぽい人がいましたので参考にどうぞ(^ー^)
- 1
あいだの1件を表示
AQUOS R7 ベストアンサー獲得数 119 件
>>8 ぶんぶん白カブさん
返信ありがとうございます
良かったですね。
ぶんぶん白カブさんの今回問題としていた端末はもしかしてHTL23ですかね?
実は同じ機種を使ってましたので、解決方法は分かっていました。ただバグ夫さんが先に答えられていたので。
Android WebView Systemのアンインストールまでは良いかと思いますが、Playストアの方のAndroid WebView Systemの自動更新は止めていますかね?書かれていないのが気になったので。止めていないと勝手にアップデートされて、また同じ目に合いますので。
後、型番の件ですがマイネ王に登録しておくと良いかと思います。すると質問のテーマ欄や投稿者の名前の近くに型番が出て、それを元に回答者さんが回答してくれたりするので。
返信ありがとうございます
良かったですね。
ぶんぶん白カブさんの今回問題としていた端末はもしかしてHTL23ですかね?
実は同じ機種を使ってましたので、解決方法は分かっていました。ただバグ夫さんが先に答えられていたので。
Android WebView Systemのアンインストールまでは良いかと思いますが、Playストアの方のAndroid WebView Systemの自動更新は止めていますかね?書かれていないのが気になったので。止めていないと勝手にアップデートされて、また同じ目に合いますので。
後、型番の件ですがマイネ王に登録しておくと良いかと思います。すると質問のテーマ欄や投稿者の名前の近くに型番が出て、それを元に回答者さんが回答してくれたりするので。
- 11
FREETEL priori2 LTE(FT151A-Priori2 LTE)SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件
ダメ元でキャッシュを削除してみてはどうでしょうか?
設定の不備ならもう少し違うメッセージが出そうな気がしますので、アプリ側の問題だと思います。
また HTCの端末とだけあって、メールアプリの名前を記載されていないとういことは、プリインのメールアプリでしょうか?
再インストールできるものなのかどうかがわかりませんので、まずはキャッシュの削除をやってみて、ダメとわかってから再インストールなりほかのアプリをあたるなりされてはどうかと思います。
設定の不備ならもう少し違うメッセージが出そうな気がしますので、アプリ側の問題だと思います。
また HTCの端末とだけあって、メールアプリの名前を記載されていないとういことは、プリインのメールアプリでしょうか?
再インストールできるものなのかどうかがわかりませんので、まずはキャッシュの削除をやってみて、ダメとわかってから再インストールなりほかのアプリをあたるなりされてはどうかと思います。
- 5