なるべく早く マイネオメール

Screenshot_2017-03-21-07-37-11.png

メールの受信は出来るのですが送信しようとした時に本文を入力しようとしてタップすると画像のようなメッセージが出て動作が止まってしまいます。
設定が悪いのでしょうか? HTCの端末が悪いのでしょうか?
わかる方…助けて下さい

ぶんぶん白カブルーキー

mineo-label 連携済みWakaba ぶんぶん白カブ さん

  • HTC J butterfly(HTL23)au mineo(au)

この質問への回答 4

回答 No.4 Answer gold ベストアンサー
退会済みメンバービギナー

退会済みメンバー さん

 端末の不良でもなく、設定などの不備でもないかと思います。
 他の方もおっしゃっておられますが、アプリ内でエラーが発生したときの警告のようですね。利用時の設定でエラー改善のためのデーターを製造元に送信する設定になっているのがこの警告の理由だと思われます。

回答 No.9 
ぶんぶん白カブルーキー

質問者 mineo-label 連携済みWakaba ぶんぶん白カブ さん

  • HTC J butterfly(HTL23)au mineo(au)

>>4
アプリのアップデートをアンインストールで解決しました。

ありがとうございます。

回答 No.1 
バグ夫Gマスター

mineo-label 連携済みバグ夫 さん

  • ZenFone 2 Laser(ZE500KL)SIMフリー mineo(docomo)

本文入力の時で送信の時じゃないんですよね?だとアプリの問題な気がしますが…(・_・;)

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/3275
同じ症状っぽい人がいましたので参考にどうぞ(^ー^)

回答 No.6 
ぶんぶん白カブルーキー

質問者 mineo-label 連携済みWakaba ぶんぶん白カブ さん

  • HTC J butterfly(HTL23)au mineo(au)

>>1 バグ夫さん
朝早くの質問だったのにありがとうございます。

色々な方の回答を参考に「windows system webview」のアップデートをアンインストールしたら解決しました
\(^o^)/
ありがとうございました。

回答 No.2 
マーママーベテラン

mineo-label 連携済みマーママー さん

  • iPhone 6 au mineo(au)

アプリの再インストールか、他のメーラーをダウンロードされてはどうでしようか?。

回答 No.7 
ぶんぶん白カブルーキー

質問者 mineo-label 連携済みWakaba ぶんぶん白カブ さん

  • HTC J butterfly(HTL23)au mineo(au)

>>2 マーママーさん
アプリのアップデート アンインストールで解決しました

ありがとうございます

回答 No.3 
孝ベテラン

mineo-label 連携済み さん

  • HTC J butterfly(HTL23)au au

「HTCの端末」とありますが、どの端末でしょう?
一口に「HTCの端末」といえどHTL21、HTL22、HTL23などなど色々ありますよね?
質問する時は型番を書いた方が良いかと。

いきなり注意してしまいましたが、解決法としてはバグ夫さんの提示されているものでいいかと思います。
型番が無かったのが気になったものですから。

回答 No.8 
ぶんぶん白カブルーキー

質問者 mineo-label 連携済みWakaba ぶんぶん白カブ さん

  • HTC J butterfly(HTL23)au mineo(au)

>>3 孝さん
型番…迂闊でした(>︿<。)

こういう所への質問が初めてだったので失礼いたしました。

勉強になりました。

windows system webview のアップデートのアンインストールで解決しました

ありがとうございました

回答 No.11 
孝ベテラン

mineo-label 連携済み さん

  • HTC J butterfly(HTL23)au au

>>8 ぶんぶん白カブさん

返信ありがとうございます
良かったですね。

ぶんぶん白カブさんの今回問題としていた端末はもしかしてHTL23ですかね?
実は同じ機種を使ってましたので、解決方法は分かっていました。ただバグ夫さんが先に答えられていたので。

Android WebView Systemのアンインストールまでは良いかと思いますが、Playストアの方のAndroid WebView Systemの自動更新は止めていますかね?書かれていないのが気になったので。止めていないと勝手にアップデートされて、また同じ目に合いますので。

後、型番の件ですがマイネ王に登録しておくと良いかと思います。すると質問のテーマ欄や投稿者の名前の近くに型番が出て、それを元に回答者さんが回答してくれたりするので。

回答 No.12 
ぶんぶん白カブルーキー

質問者 mineo-label 連携済みWakaba ぶんぶん白カブ さん

  • HTC J butterfly(HTL23)au mineo(au)

>>11 孝さん
重ね重ねありがとうございます。

同じ機種でしたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

自動更新…確認します。

型番の登録もやります。

助かりました

☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

回答 No.5 
ふぇあたいでぃがベテラン

mineo-label 連携済みふぇあたいでぃが さん

  • FREETEL priori2 LTE(FT151A-Priori2 LTE)SIMフリー mineo(docomo)

ダメ元でキャッシュを削除してみてはどうでしょうか?

設定の不備ならもう少し違うメッセージが出そうな気がしますので、アプリ側の問題だと思います。

また HTCの端末とだけあって、メールアプリの名前を記載されていないとういことは、プリインのメールアプリでしょうか?

再インストールできるものなのかどうかがわかりませんので、まずはキャッシュの削除をやってみて、ダメとわかってから再インストールなりほかのアプリをあたるなりされてはどうかと思います。

回答 No.10 
ぶんぶん白カブルーキー

質問者 mineo-label 連携済みWakaba ぶんぶん白カブ さん

  • HTC J butterfly(HTL23)au mineo(au)

>>5 ふぇあたいでぃがさん
windows system webview のアップデートをアンインストールで解決しました

ありがとうございます

これ以上ありません。