Q&A
いつでもOK

Mail はトップ中断しました?で送信出来ない

Screenshot_2016-04-03-08-42-47.png

mineo メールですが、受信は出来るのですが送信出来ません。

本文書き込後に送信しようとすると、画像の様になってしまいます。
返信や、転送でも同じ症状です。

どなたか対処の方法をご存知でしたら、お教えください。


4 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

受信はできるが送信ができない状態の場合、多くは送信サーバーの設定が間違っている場合があります。
smtpサーバーの設定をご確認ください。

http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html

上記ページの5、6を参考にされると良いです。
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>3 小鉄@大猫さん

こちらではただ単にうち間違ってるだけかもしれませんが、

サーバーはimap.minpo と、smpt auth. に

×minpo○mineo  ×smpt auth○smtpauth

うち間違い、あってはいけないスペースなどにもご注意ください。
  • 12
小鉄@大猫
小鉄@大猫さん・質問者
ルーキー

>>12 nori@seikapapaさん
きゃすたさんのアドバイスで解消しました。

おおきにです。
  • 14
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

これまでは問題なく送信できていたのに、急に送信できなくなったということであれば、とりあえず再起動してみてはいかがでしょうか。

通知領域をみると、アプリのアップデート中のようなので、一時的に負荷がかかっただけかもしれませんよ。
  • 2
あいだの5件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>13 小鉄@大猫さん

無事解決できてよかったです。

HTCも不具合を把握しているわけですから、近いうちに修正版のアップデートがあるのではないかと思います。

チップありがとうございました。
  • 15
小鉄@大猫
小鉄@大猫さん・質問者
ルーキー

>>15 きゃすたさん

こちらこそ、ありがとうございました👍
  • 16

HTC J butterfly(HTL23)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

HTL23付属のメーラー(PCメール)とGmailで30分ほど前に試してみたところ、受信送信ともサーバーエラーでアカウント登録もできませんでした。
以前アクセスできることを確認していますので、現在サーバー設定がいじられてるのでしょうかねえ。

myMailやCosmoSiaでは普通に送受信できているのも不思議です。
機種固有の問題かどうかもよく分かりません。
  • 5
あいだの1件を表示

HTC J butterfly(HTL23)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>6 小鉄@大猫さん

書き忘れてましたが、前記のテストの15分ほど前には同じPCメールで、受信は可、送信はエラーの状態でしたから、何か不安定な印象です。
明日また試してみるのが吉かもしれません。
  • 8
小鉄@大猫
小鉄@大猫さん・質問者
ルーキー

>>8 flyboyさん

了解です。

あまり使っていないので、支障はありませんので待ってみる事とします。
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

解決したようですね、良かった。
先日息子にこの白ロムを購入したので、私も事前に対策出来ました。
ファクトリーリセット、ソフトウェアアップデートでロリポップとし、設定からリセットしてから手渡しました。
ICカードを入れて初期設定時、発熱とバッテリー消費の激しさ、4Gを掴まない…と、アップデートでミスったと思いましたが、落ち着いたようでほっとしています。

で、蛇足ですが、添付画像にバッテリー%表示が無く、気になったので、ご存知かと思いますが投稿しました。

この機種、アプリ無しで表示可能です。
設定から電源に進み、バッテリーレベルを表示にチェックで終わりです。

URBANO L01でアプリを使っている自分には羨ましい限りです。
  • 17
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

1459692247560.jpg

画像、こんな感じです。
  • 18
小鉄@大猫
小鉄@大猫さん・質問者
ルーキー

>>18 MVNOで安くさん

早速やってみました。グー👍です

おおきに‼
  • 19