Q&A
解決済み

LINE等を使うときにauID設定が出てくるようになった

screenshotshare_20170206_010820.jpg

先月末にauからmineoに変更しました。
最初は出なかったんですが、今月初めくらいからlineなどのアプリを使用する際にこんな表示が出るようになりました。キャンセル、スキップしたら使えるのですが毎回出てくるので何か良い方法をご存知の方いらっしゃいましたら、お知恵をお貸しいただけませんか?
よろしくお願いします。

マイ猫♡
レギュラー

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

auのアプリが通知を出しているようですね。
「設定」→「アプリケーション」で頭に「au」とつくものを無効化すれば、通知は止まります。
詳しくは以下のリンク先をご覧になってみてください。

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 タブレット/8179

上記リンク先でも言ってますが、緊急地震速報などの警報メールが受信できなくなるおそれがあるので、「au災害対策」だけは無効化しないほうがよさそうです。

また、LINEでも同様の通知が出るのは、お使いになっているLINEアプリが、auスマートパスからダウンロードしたものであることが原因だと思います。
こちらについては、以下をご覧になってみてください。

https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス SNS/メッセージ/8098

「LINEアカウントの引き継ぎ」と「トーク履歴のバックアップ&復元」作業をして、Google Playから再インストールすれば、データを引き継ぐことができ、以後エラー表示は出なくなります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2