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解決済み

LINEについて(au→mineoへMNP)

yamage55
yamage55さん
レギュラー

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MNP後、LINEを立ち上げる度にこのようにメッセージが出ます、原因は恐らくauスマートパスでLINEを使用していたからだと思いますが、どうしたらいいのでしょうか?LINEを再ダウンロードしてログインすれば大丈夫でしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

画像のエラー表示で「スキップする」を選択すれば、LINE自体は使用可能でしょうか?

使用可能であれば、エラー表示を気にせずそのまま継続して使用することもできるかと思います。
しかし、毎回エラー表示が出るのもわずらわしいですよね。
その場合は、「LINEアカウントの引き継ぎ」と「トーク履歴のバックアップ&復元」作業をして、Google Playから再インストールすれば、エラー表示を消すことができるそうです。

詳しい作業手順が下記サイトに紹介されていますので、参考になさってみてください。

http://worpaholic.com/?p=17838
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
yamage55
yamage55さん・質問者
レギュラー

>>2 きゃすたさん

教えて頂いた方法で見事にトークまで復活出来ました。大変助かりました。
ありがとうございました。(^-^)/
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 yamage55さん

結構手間のかかる作業かなと思いましたが、毎度のわずらわしさのことを思うと、一度だけ手間をかけてやっておけばすっきりしますよね。
無事解決できてよかったです。

チップありがとうございました。
  • 4

Zenfone 9(IIJmio)

通常版のLINEをダウンロードして、移行してください。

メールアドレスを登録し、通常版のLINEでログインし直せばOKだと思います。
連絡先は消えませんが、トーク履歴や画像は消えてしまいますのでご了承を。
  • 1