Q&A
解決済み

au通知

morita
moritaさん
レギュラー

SIMカードをauからmineo に変更しました。数日たちますがいまだにauから通知が届きます。auは解約済みです。auだけ通知表示を止めたいのですがなにか方法はあるでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Qua tab 01にはじめから入っているau系アプリが通知を出しているのだと思います。
au系アプリを「無効化」すれば通知は止まるはずです。

「設定」>「アプリケーション」>「すべて」と開くと、頭に「au」とつくアプリ(「au ID設定」など)がいくつも出てくると思います。
これらau系アプリは基本的には使いませんので、無効化しておくといいように思います。

どれでも構いませんので、au系アプリのひとつをタップして、「無効にする」を押します。
これで以後そのアプリは動作しません。

上記「無効化」操作をすべてのau系アプリでおこないます。

ただし、「au災害対策」だけは無効化しないほうがいいかもしれません。
「au災害対策」を無効化してしまうと、緊急地震速報などの警報が受信できなくなる可能性があるためです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの2件を表示
morita
moritaさん・質問者
レギュラー

>>5 きゃすたさん
無効化にしたら一切通知が表示されなくなりました。アドバイスありがとうございました。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 moritaさん

うまく通知を止められたようでよかったです。

上でも書きましたが、緊急地震速報などの警報メールを受信できるようにしておくために、「au災害対策」だけは無効化しないでくださいね。
命に係わることですので、しつこいようですが、念のため…
  • 7

AQUOS PHONE SERIE(SHL22)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

auからの通知ですが、au直の通知ですか?
携帯のアプリからの通知ではないでしょうか?
  • 1

Reno7 A(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

通知というのは、案内などのメールでしょうか?
本来ならEZWEBなどでくるものだと思いますが、別アドレスを設定されていたのか?auショップの案内でしょうか?
いずれにしても、メールであれば、メールソフトで受信したくないメールのアドレスもしくはドメインを受信拒否設定すれば良いと思いますが、見当違いな答えになっていなければ、参考にしてください。
  • 4