Q&A
いつでもOK

arrowsm03の文字入力

arrowsm03を使い始めましたが、文字を入力していると、以前にコピーアンドペーストした文章が、しばしば勝手にペーストされ困っています。
何が原因でペーストがなされてしまうのか、知りたいです。


5 件の回答
Loki_S
Loki_Sさん
Gマスター

Xperia 5 II(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

こんばんは。
同様のご質問と原因と思われることや対処法方が過去の投稿にもありました。全面的な解決には、まだ至っていないようですが、参考にされてください。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/7855


https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/6995
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

M03に付属のATOKとGoogle製のアプリが相性わるいから、らしいです (^_^;)
Google日本語入力を使うのが楽でしょうか。。

【参考】
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 その他/7001
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/6995
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

かぶった (;´∀`)
  • 3

arrows M03(mineo)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

こんにちは。
私も困って以前にここで質問をさせていただきました。
この端末は、そのような仕様のようです。
結構不便ですよね。
私は、結局このアプリを入れて対処しています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.yasoo7964.clippurge&hl=ja


以前のQAは下記です。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/7616
  • 4

ベストアンサー獲得数 8 件

自分の経験から。
deleteキーをタップするとペーストされるようです。
再起動しないかぎり、ダメみたいです。
不便で困りますよね。
  • 5

日本語入力で確定させる前に削除キーを押すとなりますよね。
根本的な解決がいまだなされていないので、暫定的な対策として、コピーをした後に、短い記号(。やー)をコピーしておくと短いものがコピペされるだけなので、消すのも楽ですよ。
  • 6