Q&A
解決済み

ARROWS M03アップデート後

 Ayumi
Ayumiさん
ルーキー

既にででいる質問てしたら申し訳ありません。

ARROWS M03をAプラン使ってます。
最新のソフトウェアアップデート後、文字入力中や後に文字を消そうとして❌押すのですがコピペしたときの文字が入力されてしまいます。
結構、ストレスです。
やはり次回アップデートまで待つしかないのでしょうか?
何か良い方法があれば教えて頂けないでしょうか?


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

解決方法ではないですが…

私もかなりストレスでした。
アップデート後ではなく、アップデート前になりました。
で、アップデートした後に、日本語入力アプリを入れられるようになったのを機に、「Google日本語入力アプリ」を入れ、今はそれを使っています。

ストレスないですよ〜
慣れるまで大変ですが…(^^ゞ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの7件を表示

>>2 あひるあいちゃんさん
今更ですが私も困ってました。とりあえずこちらを参考にGoogle日本語アプリにして対応しました。atok に慣れていたのですが、しばらくしょうがないですね。
  • 19
シオン
シオンさん
レギュラー

>>2 あひるあいちゃんさん
ついにアップデート出ましたね!!
  • 20
komykom
komykomさん
Gマスター

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

こんばんは。私もarrows M03、Aプラン契約しています。

私は『切り取り箱』というアプリを使っています。クリップボードに保存されると、キーボードで文字入力していてなにかの拍子で貼り付けられてしまうんですよね。。
  • 1
 Ayumi
Ayumiさん・質問者
ルーキー

>>1 komkom2さん

早速の回答ありがとうございます!
切り取り箱 というアプリ見てみます!
  • 4

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

すいません.....M03ですが、そのような事象に遭遇したことありません。
今も確認しましたが、ご指摘の事象には遭遇しませんでした。
貴重な情報シェアありがとうございました。
でも、コメント拝見すると類似事象は経験されているのですね!
  • 5
 Ayumi
Ayumiさん・質問者
ルーキー

>>5 かねやんさん

なんなんでしょうかね…
他のアプリとの相性もあるでしょうかね
  • 10

M03でアップデート後になりました。
コピーした文字をクリアすればいいと思い、再起動したら直りました。
また文字をコピーすると発生するから、しないようにしてます。
とりあえず再起動して見て下さい。
  • 7

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

>>7 アプリリアさん

それは、治ったわけではなく。
ペーストするものが再起動によりクリアされたから、その現象が起こらないだけで…

コピペしなきゃならない時はどうするんですか?
その都度再起動もしてられないですよね?
  • 8
 Ayumi
Ayumiさん・質問者
ルーキー

>>7 アプリリアさん

アドバイスありがとうございます。
何度かやってますが、コピペやってしまうとなってしまいますね(*_*)
コピペやらないか何かキーボードアプリ入れるのが最善の策のようですね!
ありがとうございます!
  • 9

ARROWS M03 でDプランですが、同じと思われる現象が起きています。
なぜかペーストされるなとは思っていたのですが、削除キーを押すのが契機だったとは…!この質問で知りました。

色々試してみましたが、私のM03では下記の状況です。

・ブラウザでの文字入力で、Super ATOK ULTIASを使い、文字入力し、変換確定前に削除キーで1文字以上削除すると、以前コピーしていた文字列がペーストされる。
・ブラウザでなければ起きないと思われる。例えば、カレンダーやメールでは発生しない。「Googleアプリ」でも検索では発生しないようです。
・文字変換確定後に削除キーを押しても発生しない。

私は今月になって気が付いたので、2016年10月末のアップデートより前に起きていたかは不明です。

もし同じ現象でしたら、他の皆様の回避案に加えて、「ブラウザで文字削除したいときは変換確定してから削除する」でも一応、回避可能です。間違っていない文字も変換せずに確定してしまうことになるので、不便ですが…。

以上、既にご存知だったら失礼しました。
私も困っているので、皆様の回避案を試しつつ、FUJITSUさんに修正対応を訴えたいと思います。
  • 13

arrows M03(mineo)

私もarrowsM03ですが、同じく勝手に再ペーストされるのにイライラっとしてました!(^_^;)

私もアプリいれてみますー!
  • 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

atok好きなのにこまった。
グーグル早く直してくれよ。
  • 18
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>18 sudden88mineoさん

アップデートで治ったと思ったら、今度は絵文字入力するとそれ以降は連続して文字を入力できなくなるバグかよ…トホホだな。
何故かメールの(Gmail)の入力画面だけでなる。
  • 21