Q&A
いつでもOK

auのAndroid端末をsimロック解除

auのAndroid端末をsimロック解除してmineoのDプランで使用できますか(^^)??ちなみに対象端末はHTC J butterfly(HTV31)でOS は6.0にアップデート済です(^^)


5 件の回答

au公式でsimロック解除可能な端末として記載されてますね。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/

解除の方法は、auのサポートか、解除について書かれているブログが参考になるかと思います。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
http://htcsoku.info/blog/2016/02/12/au-b3-official-sim-unlock/
  • 1
二階堂 葵
二階堂 葵さん・質問者
レギュラー

>>1 栃木のにくおさん

ぁりがとうございました。simロック解除については、すでに実施済みです(^^)私が知りたいのは、mineoのDプランで使用出来るか否かです(^^)
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 152 件

http://htcsoku.info/blog/2016/07/19/au-b3-sim-unlock-verify/

au HTC J butterfly HTV31 のSIMロック解除個体にて他キャリアの各種SIMの動作検証 ― 使えはするが、エリアに難あり

-----

ご参考まで。
  • 2
二階堂 葵
二階堂 葵さん・質問者
レギュラー

>>2 ヒィロさん

ぁりがとうございます(^^)
  • 5

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

何をどこまで求めるかや、居住地などに左右されると思います。

自分は相当ライトな使い方なのですが、実験的に
simロック解除のau XperiaZ4に他社Docomo系simを入れてしばらく使ってみましたが、その時は特に問題は感じませんでした。

simロック解除してあるなら、Dプランで調子悪そうならAプランVoLTEで使えますよね?
sim変更可能なので気楽に行けばいいんじゃないかな?
  • 3
二階堂 葵
二階堂 葵さん・質問者
レギュラー

>>3 かくいちさん

おっしゃる通りにすれば問題ないですね。ぁりがとうございます(^^)
  • 6

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

他の皆さんも答えられていますが、使えるかどうかと言ったら、使えることは使えます。ただ、対応している周波数が、LTEならバンド1とバンド3、3Gならバンド1のみとなるので、郊外や山間部、地下街などでは圏外になる可能性があります。

いわゆる東名阪地区ならそこそこ使えるでしょうが、地方の郡部とかだと厳しいかもしれません。

「SIMロック解除が可能なau携帯電話などの実装周波数帯一覧」
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/
でメーカー別のHTCのところのHTC J butterfly HTV31のところを見るとわかります。

これがHTC 10 HTV32ならすごいですよ。バンド1、3のほかにバンド19や21にも対応していますし、3Gだとバンド1のほかにいわゆるFOMAプラスエリアバンド6/19にも対応していますから。
  • 4
二階堂 葵
二階堂 葵さん・質問者
レギュラー

>>4 okitaomoteさん

わかりやすい説明ぁりがとうございます(^^)
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

もとHTV31使いです
ほかの方が書かれているように対応バンドに難があるので常用するならやめておいたほうがよいです。
サブなら良いかと。
  • 9