カードをモバイルルーターに入れて,スマホでララコールができますか。
- スマートフォン
- mineo(au)
LALA CALLについて教えて下さい。質問が3つあります。
1,(トラブル状況1)
MINEOのAプラン+シングルタイプをモバイルルーター(NEC NAD11)に入れました。ルーターの設定はできたようで,ルーターとWIFI接続で繋がっているスマホ(シャープ SHL21)からインターネットへの接続は可能です。
このような環境で,SHL21からLALA CALの利用登録(契約)ができました。
ところが,LALA CALのアプリを立ち上げて初期設定をしようと,ログイン画面で「利用登録を完了している方はこちら」をクリックすると,「エラーが発生しました」となって先に進めません。
(質問1)そもそもこのような環境では,SHL21からLALA CALは使えないのでしょうか。
(質問2)もし,使えるとした場合,どのような設定をすればいいのでしょうか。
トラブルノ原因としては,どのようなことが考えられるのでしょうか。
2,(トラブル状況2)そこで、Aプラン+シングルタイプカードをスマホ(シャープ SHL21)に入れ変え,mineoのユザーサポートのSHL21ネットワーク設定手順に従い,操作をしました。
ところが,操作を完了(*)したのですが,インターネットに繋がりません。
(*)但し,モバイルネットワーク設定>auネットワーク設定>高度な設定>の「CPA接続を有効にする」が有効にできませんでした。
(質問3)インターネットに繋がるようにするにはどうしたらいいでしょうか。
3,現在は,やむなくカードをスマホからルーターに戻しています。
初心者ですので,基本的な誤解があるかもしれませんが,よろしくお願いします。
NAD11だと4G LTEの通信ができないようですね。
https://king.mineo.jp/my/ojisan/reviews/item/5262
速度安定してますか?
- 1
AQUOS PHONE SERIE(SHL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 10 件
2の直接電話にsimを入れた場合は下記の設定でやって
CPA接続を有効にするができなかったのでしょうか?http://support.mineo.jp/manual/network_setup/sharp_shl21.html
また、simの種類は、micro、nano、au VoLTEと3種類ありますが、microであってますか?
- 2
LTEを掴まないと、モバイルネットワーク設定>auネットワーク設定>高度な設定>の「CPA接続を有効にする」が有効にできません
という記載が多いので試してみては?
- 3