マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
カードをモバイルルーターに入れて,スマホでララコールができますか。
- スマートフォン
- mineo(au)
LALA CALLについて教えて下さい。質問が3つあります。
1,(トラブル状況1)
MINEOのAプラン+シングルタイプをモバイルルーター(NEC NAD11)に入れました。ルーターの設定はできたようで,ルーターとWIFI接続で繋がっているスマホ(シャープ SHL21)からインターネットへの接続は可能です。
このような環境で,SHL21からLALA CALの利用登録(契約)ができました。
ところが,LALA CALのアプリを立ち上げて初期設定をしようと,ログイン画面で「利用登録を完了している方はこちら」をクリックすると,「エラーが発生しました」となって先に進めません。
(質問1)そもそもこのような環境では,SHL21からLALA CALは使えないのでしょうか。
(質問2)もし,使えるとした場合,どのような設定をすればいいのでしょうか。
トラブルノ原因としては,どのようなことが考えられるのでしょうか。
2,(トラブル状況2)そこで、Aプラン+シングルタイプカードをスマホ(シャープ SHL21)に入れ変え,mineoのユザーサポートのSHL21ネットワーク設定手順に従い,操作をしました。
ところが,操作を完了(*)したのですが,インターネットに繋がりません。
(*)但し,モバイルネットワーク設定>auネットワーク設定>高度な設定>の「CPA接続を有効にする」が有効にできませんでした。
(質問3)インターネットに繋がるようにするにはどうしたらいいでしょうか。
3,現在は,やむなくカードをスマホからルーターに戻しています。
初心者ですので,基本的な誤解があるかもしれませんが,よろしくお願いします。
ogaw_tさん
レギュラーさんのコメント
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>13 ogaw_tさん
先のコメント、誤字があってちょっとわかりにくい表現になっていました。
申し訳ありません。
再インストールを試みても、やはり同じところでエラーが出るんですね。
LaLa Callの公式サイトでは、対応端末にSHL21が記載されているので、端末がアプリに対応していないということでもないようですし…
ところで、SHL21はアプリをSDカードに移動できたように思うのですが、LaLa Callのデータを移動なさっていませんでしょうか?
もしSDカードに移動なさっているのなら、一度本体に戻してから、再度試してみてはいかがでしょう。
先のコメント、誤字があってちょっとわかりにくい表現になっていました。
申し訳ありません。
再インストールを試みても、やはり同じところでエラーが出るんですね。
LaLa Callの公式サイトでは、対応端末にSHL21が記載されているので、端末がアプリに対応していないということでもないようですし…
ところで、SHL21はアプリをSDカードに移動できたように思うのですが、LaLa Callのデータを移動なさっていませんでしょうか?
もしSDカードに移動なさっているのなら、一度本体に戻してから、再度試してみてはいかがでしょう。
- 14